山盛りの野菜が魅力的! 八王子『タンメン麦』

pekohara

陣馬街道沿いにある、大きく『タンメン』と書かれたお店が気になっていたので行ってみました。

山盛り野菜のラーメン店

西八王子駅から車で8分。陣馬街道を進み、中央高速の高架を越した左側にあります。


お店の壁や看板に大きく『タンメン』と書かれているのですぐに見つかると思います。

店のすぐ横のマンション駐車場、右側3台分のみ駐車してOKです。

店内は広々としていてテーブル席とお座敷席、

厨房に面するようにカウンター席があります。

メニュー

麺類、ご飯もの、単品が選べます。店名にもなっているタンメンを食べることにしました。

ピリ辛タンメン 700円

目の前に置かれてびっくり!野菜が山のように盛られている!

ほら!山でしょ!?

麺は伸縮性のある中細ストレート。あっさりしたスープと相性のいい麺です。それにしても野菜だけではなく麺も多いです。基本サイズが大盛りぐらいあるので◎

ピリ辛はちょうどいい感じで、額にじんわり汗をかくぐらい。

野菜炒め 500円

ちなみに別の日に野菜炒めを頼んでみたのですが、タンメンと同じビジュアルのものが出てきました(笑)。人によっては「タンメン頼んでませんけど?」って言っちゃうかもしれないボリューム!

どんぶりにはもちろん麺は入っていません。全部野菜と肉です。でも麺がなくても結構お腹いっぱいになりますよ。

pekohara

タンメンは野菜も麺も多いので、たくさん食べたい人にオススメです。野菜炒め単品は糖質制限ダイエットをしている人にぴったりだと思います。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

タンメン麦

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大楽寺町579-1
アクセス
西八王子駅から車で8分
営業時間
11:00~21:00
定休日
火曜日
電話
042-621-1171
最新情報を
チェックしよう!