【ゆえに八王子】くにヰ 国井直樹さん

【ゆえに八王子】くにヰ 国井直樹さん
ザキヤマ

新米ジャーニーのザキヤマです。
主に飲食店の紹介となりますが、商品や店の雰囲気の紹介ではなく、店長や事業主のお店作りへの思いや経緯などにスポットを当ててご紹介していきたいと思います!

それでは行ってみましょうー!

新進気鋭な明神町の人気店

今回ご紹介するのは、
京王八王子駅の近くにあるこちら!
串焼き くにヰ

店主とはお付き合いがあり、今回1発目という事で色々不手際もあるかと思い、実験台になっていただきました笑

創業まだ1年ほどではありますが、すでに京王八王子周辺の人気店としてすぐ名前が上がるほどの新進気鋭なお店でございます。

では店主をご紹介しましょう!
創業者の国井直樹さんです!

、、、!!!!!
顔面偏差値 八王子東!!

年齢は39!八王子市民に分かりやすく説明すると、タッキーと同級生ですね!
八王子出身で、少年〜青年時代はサッカー中心に過ごし、Jリーグの下部組織で活躍していたほどの実力者!
イケメン×ヤンチャ×サッカーと、八王子でモテる3種の神器をフルコンプリートしてるやん。。

高校を卒業してからは、飲食業を数社経験。
自分で飲食店を作る思いをずっと持ち続け、創業をオリンピックyearに合わせて昨年起業!!
程なくしてコロナ!
イケメンも木から落ちるようです。。

ちょっといくつか質問してみました!

── なぜ八王子で出店したのですか?

国井直樹さん

長年住んできた大好きな街、愛がある地元民に愛をもって外食の価値を1番に提供したいと思ったから、1店舗目は必ず八王子と決めてました!

── 熱い。。。
お客様に感じてもらいたい想いを教えてください。

国井直樹さん

僕が大切にしていることは『外食の価値』なんです。家ではできない事、感じられない事を、物と人によって構成されるお店の価値としてダイレクトにお客様に提供したいです。

── 熱い。。。
お客様に届けたい商品を教えてください。

国井直樹さん

商品は串焼きを中心に、日本各地を食べ歩き、出会った食材や料理を生産者、卸業者から直送して頂いております。
今で言ったら、九州地鶏、長野の漬物、青森の海鮮物、全国の地酒など、常にワクワクを提供していきたいです!

── 熱い。。。
好きな言葉は?

国井直樹さん

think global act local
地球規模で考え、足元で行動せよ!という標語なんですが、僕的にはシンプルに、大きな視野で考えて、実際の行動は地道な所から取り組むということかな!

── 熱すぎる。。。
聞くのが怖い。。絶対あの答えが返ってくる。。
趣味はなんですか?(恐る恐る)

国井直樹さん

サーフィンです!

── ギィャゃゃゃゃーーー!!!

ザキヤマ

最後に総評として、ザキヤマは漫画が大好きなもので、取材させていただきました方を漫画のキャラで例えたいと思います。

人に優しく自分に厳しく、揺るぎない信念を持ち、心に熱い炎を宿した彼を八王子の煉獄杏寿郎に認定しました!
映画 鬼滅の刃 無限列車編は絶賛上映中!

ふっくらジューシー串焼き&焼鳥弁当をテイクアウト!八王子『くにヰ』

公開日: 2021.02.11

京王八王子駅すぐ!『串焼き くにヰ』 京王八王子駅から徒歩2分、 おいしい鶏がいただけると評判の 串焼き くにヰでテイクアウトしてきました! 清潔感ある店内。 いわゆる「居酒屋」然とした雰囲気もありつつ おしゃれで、女性だけでも過ごしやすそ…

串焼き くにヰ (くにい)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町2-25-8 遠藤店舗101
アクセス
京王八王子駅 徒歩2分
営業時間
17:00~23:00
定休日
火曜日 / 第3月曜日
電話
042-648-0921
Instagram
@kushiyaki_kunii
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ザキヤマ

ザキヤマ

記事一覧

八王子生まれの八王子育ちです。 今は京王八王子で魚酒場じゅらくと言う名の小さな居酒屋を営んでおります。 こんなご時世ですが、いや、こんなご時世だからこそ、外食の魅力を少しでも発信していけたらなと思っております。