テイクアウトもデリバリーも500円定食も!古き良き町中華『鳳凰』

テイクアウトもデリバリーも500円定食も!古き良き町中華『鳳凰』

安くてウマい町中華

陣馬街道の四谷交差点付近、『業務スーパー リカーキング四谷店』の向かいにある
『中華料理 鳳凰』に行ってきました。美しく映えた黄色のテント看板が目印です。

ほうおう

ガラス戸に書かれた「500円定食」の文字に吸い寄せられて店に入ります。

店内は奥に細長いつくり。街道沿いのお店に多いスタイルですね。

500円~頼める定食&豊富なメニュー

中華料理を中心としたメニューがお手頃価格で提供されています。

定食メニュー

500円定食、600円定食、850円定食の3種類があります。

麺類メニュー

通常のラーメンは550円と格安!
やきそばやあんかけやきそばも魅力的です。

この他にチャーハンや中華丼、ギョウザなどもあります。

テイクアウトメニュー

こちらのお店では汁物以外はすべてお持ち帰りすることができます。
つまりラーメン類以外ということですね。先程の定食メニューは、ご飯とスープを抜いた100円マイナスの価格でお持ち帰りできちゃうんです。

2人でちょうどいいサイズの『大』で注文すると
400円メニューも500円メニューも750円で注文できるのがお得!

今回買ったのはこちら!

店内で500円定食を食べるのも魅力的だったのですが、この日はテイクアウトして家で食べることに。

鳥肉とピーマン炒め 400円

店員さんにオススメいただいたこちら。チンジャオロースーの鳥肉版ですね。
肉が変わると100円安い♪

茄子四川炒め 500円

もう1品は大好きな四川炒めを。
ピリ辛でご飯がすすみまくる!

ごはんにぶっかけて勝手に丼にしちゃったり!
お店の味が家でも楽しめるって幸せですね。

pekohara

お手頃な価格で提供してくださる鳳凰さん。「ちょっと一品追加したい」や「急な来客で困った」という時にテイクアウトやデリバリーをぜひご利用ください。もちろん店内でも♪

[call_takeout_info]

中華料理 鳳凰

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市叶谷町867-9
アクセス
西八王子駅から車で10分
営業時間
11:00~13:50 / 17:00~20:30
定休日
不定休
電話
042-627-6994
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。