20種類以上の味がある八王子の老舗大判焼屋『さくらんぼ』

富士森公園横の風情ある大判焼屋

広大な敷地を誇る富士森公園の東側の道路添いにあります。


富士森公園と道を挟んだ反対側です。

黄色と赤の少し色褪せたテント看板が目印。

スタンド看板のフォントやデザインがレトロ。

大判焼メニュー

入口横のガラスに大判焼のメニューが書いてあります。日によって違うのかもしれませんが、この日のメニュー数はなんと22種類!今まで食べたことがある大判焼は『あずき』『クリーム』『チョコレート』ぐらいなんですが、このお店はあずきの中にも数種類、クリームでも数種類用意しているという豊富さ!全品160円です。

店員さんが手際よく焼く姿を見ながら、焼き上がるのを待ちます。

大判焼4種

今回買ったのは4種類!このお店の大判焼には”さくらんぼ”の型がついています🍒

あんこ 160円

まずは王道中の王道、あんこは外せません。しっかり皮が残っているつぶあんです。

抹茶あん 160円

こちらは抹茶あん。抹茶の香りと渋さがしっかり感じられます。

りんごクリーム 160円

角切りりんごが入った爽やかな甘味のりんごクリーム。

ハンバーグ 160円

おかず系からも1種類。マヨネーズとチーズが入ったハンバーグをチョイス。

看板にあった豚まんも買ってみた

幻の豚まん 280円

大判焼と並んで『幻の豚まん』もテント看板にデカデカと書かれてあるので買ってみました。

ふかふかの生地にぎっしり餡がつまった豚まんです♪

pekohara

例年ならお花見や花火大会で富士森公園に人が集まるので、たくさん売れていると思うのですが、コロナ情勢でなかなか人が集まりにくい昨今。気になった方はぜひ大判焼や豚まんを買いに行ってみてください♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

大判焼 さくらんぼ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市台町1-17-8
アクセス
山田駅から徒歩12分
営業時間
10:00~20:00
定休日
火曜日
電話
042-627-3544
最新情報を
チェックしよう!