朝まで営業しているのんべえに優しいお店!八王子『ラーメン花』

pekohara

八王子には『夜しか営業していないラーメン店』が何店かあります。今回はそのひとつをご紹介します!

いかつい店主が作る優しい味わいのラーメン店!

ドン・キホーテから富士見通りを西に少し行ったところにお店はあります。


赤い看板に金色の文字がまぶしいこちらが『ラーメン花』です。

お店に入ると長いカウンター席があり、奥には畳の小上がり席もあります。

メニュー

麺類メニューは大きく分けて

・鶏ガラスープ
・豚骨スープ
・冷麺

の3種類。

塩バターチャーシュー 1,000円

今回は塩バターチャーシューをチョイスしました!

鶏ガラスープに塩だれの優しい味わい、そこにバターのまろやかさ!

チャーシューは薄切りのやわらかいタイプで5枚乗っています。

麺は中細ストレートの卵麺。塩バターの優しいスープとの相性がいいですね!

pekohara

飲んだ後の〆に来るお客さんが多いそうですが、するするっといけちゃう軽やかさが魅力。普通の塩ラーメンだと600円という安さ!
胃にも財布にも優しい1杯です。

納豆 冷し麺 700円

こちらは汁のないタイプのメニュー『納豆 冷し麺』です。

麺、納豆、ねぎ、タレを最初によく混ぜてから食べます。
こちらもするするっといけちゃう、危険な美味しさ!

おつまみや一品メニューも豊富!

朝までやっているお店なので、お酒を飲む人が多く、おつまみや一品メニューも通常のラーメン店より豊富にあります。

チャンジャ 400円

酒飲みはみんな大好きなチャンジャ。辛さ、しょっぱさ、食感とどれをとっても他のおつまみにはない個性溢れる珍味です。

ネギチャーシュー 700円

チャーシューよりもネギが主役なんじゃないかと思えるぐらい、ネギがうまい!

玉子キクラゲ炒め 800円

中華料理っぽい炒め物の一皿もあり、ラーメン1杯は食べられないけど、お酒と一品だけみたいな利用もできる懐の広いお店です。

pekohara

いかつい顔の店主さんですが、酔ったお客さんを店内で寝かせてあげる人情味あふれる方です。ラーメンの方も旨味あふれているので、行ったことがない方はぜひどうぞ♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ラーメン花

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中町10-3
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
21:00〜07:00
定休日
不定休 (日曜日が休みの場合あり)
電話
042-621-4487
最新情報を
チェックしよう!