濃厚魚介豚骨がクセになる!八王子駅前に『長浜らーめん』がオープン!

pekohara

先日、オープン予定だとお伝えした長浜らーめんが2021/6/12にオープンしたのでさっそく初日に行ってきました!

八王子駅前にできた『長浜らーめん』はどうやら本家と違うらしい…?!

オープンしたので早速行ってきました👇 [sitecard url=https://8dabe.com/2021/06/14/nagahama-ramen-2/] あのNAGAHAMAらーめんじゃない?! 八王子・万町で長らく愛[…]

れんが通り沿いのラーメン激戦区にオープン!

改めて場所をお伝えすると、JR八王子駅と京王八王子駅の中間にあります。


当店を含めると5店がすぐ隣に並ぶラーメン激戦区ですが、他店は「複数メニューのチェーン店」「家系ラーメン」「味噌ラーメン」「八王子ラーメン」の店なので見事に味の棲み分けができています。

お祝いのお花が飾られた外観。店内はカウンター10席ほどです。

メニュー

入店して右側にある券売機で食券を購入する方式です。メニューは豚骨ベースの塩・醤油・味噌の3種があり、それぞれらーめんとつけ麺があります。

『長浜らーめん 塩』650円

いちばんスタンダードな『長浜らーめん 塩』をチョイス。

薄茶色に濁った濃厚豚骨スープからは魚介の香りがします。この『濃厚スープ』と『魚介』の組み合わせは家系らーめんや本場の豚骨らーめんにはない魅力です。

麺は極細の部類ながら、一般的な九州豚骨ラーメンよりはやや太い印象。

ジューシーなバラチャーシューが1枚。『チャーシュートッピング』300円『チャーシュー丼』400円も気になるところ。

『替玉』100円

替玉は席から現金でもオーダー可能。個人的な好みですが、僕は替玉は『やわらかめ』で食べるのが好きです。

卓上にはたくさんの味変アイテムやトッピングアイテムがあるので好きなタイミングで追加してみてください。

豚骨らーめんにはやはり紅しょうがが欠かせませんし、辛いものが好きな方はからし高菜もいいでしょう。

pekohara

長浜らーめんの登場でますますラーメンストリート(勝手に呼んでます)がにぎわってきた感じがしますね。コロナが収まり、活気づいた通りになる日を楽しみにしています。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

長浜らーめん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市東町1-3
アクセス
京王八王子駅 徒歩2分 / 八王子駅北口 徒歩4分
営業時間
11:00〜26:00
定休日
なし
最新情報を
チェックしよう!