八王子の二代目哲麺の『こなおとし』でウルトラクリーミー!!

八王子の二代目哲麺の『こなおとし』でウルトラクリーミー!!
だって好きなんだもん!! ・・・はい。 またまた、ラーメンの記事ですよぉ~(=゚ω゚)ノ 今日ご紹介するのは、八王子ドンキの裏にあるこちら 二代目 哲麺 全国のあちこちに暖簾分けされているこのお店は・・・ 首都圏を中心に、静岡・沖縄…なんとバンコクまで広がっています!! 末端はナント63代まで!!( ゚Д゚) 本店(初代 哲麺)は現在昭島にあるのですが 元々は八王子のこの場所が発祥です!!初代の移転を期にこちらの2代目オーナーが そのままお店を出されたそうです・・・ 今ではよく見かけるようになった、九州系ラーメンなんですが 豚骨と鶏ガラを別々に煮出して「マー油」を加えたスープなんせクリーミー!! クラムチャウダーくらいミルキーです!!乳化もここまで行くと神ですよ!! この店に関しては、マジで毎回スープ飲み干します!!(‘ω’)ノ こちらがそのラーメンです・・・ 豚骨ラーメン・・・500円 クリーミーラーメン 安いでしょ?? チャーシューはサッパリな感じで細麺をくるんで頂きます<(_ _)> サッパリチャーシュー 替え玉は驚きの50円!!Σ(゚Д゚) 替え玉 5玉食べても+250円ですよ!!? 鬼安です!!バカ値です!! 無料トッピングは ニンニク・辛子高菜・紅ショウガ・ゴマ・替え玉醤油 と色々あるので味チェンも◎
固さも色々えらべるんですが・・・ 九州ラーメン固さ 今回は4玉頂いたんで一番固い『こなおとし』も注文してみました!! 『こなおとし』とはつまり『粉落とし』 茹で鍋にジャブっとつけた程度のほぼ生麺です(‘ω’)ノ マニア向けのメニューらしいんですが、お店ではあまり勧めていません これがその『こなおとし』 こなおとし 麺が全然解れませんが、僕的には意外に香ばしくて好きでした・・・ 硫黄っぽいというか麺の良い意味での臭みが食欲をそそります(”ω”) 今日も安定の美味さでした!! ご馳走様でした(*”ω”*)