昭和ブーム流行中!! 八王子駅近でエモい居酒屋『ちゃぶ台酒場』

昭和ブーム流行中!! 八王子駅近でエモい居酒屋『ちゃぶ台酒場』
あやの

皆さんこんにちは、あやのです^^
今回はずっと気になっていた『ちゃぶ台酒場』さんに行ってきました♪

緊急事態宣言前に取材にお伺いしたのですが、その後お休みされており、2021年4月2日から営業再開となります👏

昭和レトロを味わえる『ちゃぶ台酒場』

明神町にある
ちゃぶ台酒場さん✨

お店の前を通った時に、この外観に惹かれて、ずっと気になっていました…!
ついに行く事ができてワクワク!
「写真もたくさん撮っちゃってください!」との事で、たっぷりご紹介させていただきます!!

外から昭和全開!

ここだけ時が止まっている…⁉︎と感じてしまうような店構え…!!
今は昭和レトロブームですし、これはインスタ映え間違いなしです…👀!!

レトロな看板も素敵ですね〜!
「昭和に生まれてみたかった…」と感じる私です(*´-`)

店内もレトロかわいい!

早速、店内にお邪魔します…!
入ると昭和にタイムスリップしたような空間が広がっています!
ひとつのテーマパークのよう!
レトロ好きは、きっと心踊りますよ〜!!✨

店内はカウンター席と個室テーブル席が1卓となっております!
せっかくなので、テレビ画面(!?)のあるテーブル席に座らせていただきます^^✨

昭和の暮らし、私には全く馴染みが無いのですが なんだかすごく落ち着きます…!

昔懐かしレトロ雑貨をご紹介

店内のレトロ雑貨を一部、ご紹介します…!
壁には可愛らしい動物のキャラクターの時計があります!
車のポスターは60年代の物でしょうか?写真も良い味出してますね〜!

こちらはカウンター前になります👀✨
賑やかで可愛いですよね〜!

こういった看板は見る機会が少なく、新しい文化を味わっている気持ちになりすごく楽しいんですよね…♪

ご紹介した写真以外にも、お店全体が沢山の雑貨で溢れているのでお店に行って実際に見てください^^✨

懐かしのゲームが体験できる

テーブル席ではお酒を飲みながらファミコンやロクヨンができちゃうんですっ!

このゲーム機は幼い頃に何度かやっていたので、「懐かしい!」といった気持ちになりました👀✨
沢山のソフトが置いてあるので、皆さんのお気に入りもきっとあるはずです^^♪

ゲームをしていない時は、画面には過去のアニメや番組、CMが常に流れています♪

クイズ番組が面白くて、ずっとケラケラと笑っていました(笑)

絶品の家飯系メニュー

こちらがメニューになります!

自家製のお料理や、ご飯もの、鳥料理、暖まる鍋料理まで、様々なお料理をいただく事が出来ます(^∇^)✨

お通し

お通し代は300円となっており、私が伺った時のお通しはおでんでした!
おでんがお通しだなんて素敵ですよね〜✨
味が染みてて優しい味…うまぁぁい(*´꒳`*)

こんなところにもレトロが存在している〜!

味噌煮込みうどん 800円

この日は寒く暖まるものが食べたくなり、味噌煮込みうどんをいただきました!!
熱々で登場したうどんは優しい味で、冷えた体が暖まりました(*´꒳`*)

寒い冬にぴったりの一品でした…✨!

トマトとおかかのクリームチーズ和え 480円

私はクリームチーズが大好きで、お箸が止まらなくなる程おいしかったです…!
クリームチーズが好きな女性の皆さんには、特に食べて欲しい一品です^^✨

出来立てだし巻き 580円

続いてだし巻き玉子をいただきました♪
食べてみるとふわっふわで出汁が効いていて、これまた優しい味…(*´꒳`*)

このお店の味はどのお料理も優しい味がして、店主さんの人柄が味になっているのでしょうか…!!
おいしくて、お酒もどんどん進みます〜✨

お店の方もステキ!

昭和にタイムスリップしたかのような空間…何故だか落ち着くことができて、気づけば時間があっという間に過ぎていました…^^

グラスも素敵だなぁと惚れ惚れしていると、お店の方から「こんな時期に来ていただいたので…!」とジャーマンポテトをいただきました!!

店内には伝言を残す事のできるノートが置いてあり、中を覗いてみると、お客さんからのメッセージや楽しいイラストがたくさん書かれていました…!
皆に愛されるお店 なんですね〜♪
店主さんも優しい方でとってもアットホーム
通い詰めたくなっちゃいました…(*´꒳`*)

まとめ

こんなに昭和レトロを味わえるお店があるなんて知りませんでした…!
世代の方はもちろんの事、若者にとってもレトロブームが到来している今、大注目のお店ではないでしょうか…!!
また、撮影可能なためインスタ映えも間違いなしです…!!

京王八王子駅と八王子駅からも近いので、お仕事帰りにもぜひ訪れて見て下さいね、きっと素敵なひと時になります…👀✨

あやの

私は世代ではないので昭和レトロという1つの新しい文化に触れている気持ちになり、すごくワクワクしました…!
アットホームで落ち着くこのお店は一度行くと、また来たい!と思える居酒屋さんでした♩

ワクワクしたい皆さんはぜひちゃぶ台酒場さんに行ってみてくださいね〜!

ちゃぶ台酒場 / 漬け料理BARこべや

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-9-3
アクセス
京王八王子駅 徒歩4分 / 八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
18:00~22:00
定休日
日曜日
電話
042-643-3877
Twitter
@RETORO_shouten
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あやの

あやの

記事一覧

八王子在住の女子大学生。昭和レトロと猫が好きです。丁寧な暮らしをする事が目標。