ご家族で!キッズ大歓迎な八王子ラーメンのお店『びんびん西八王子店』

pekohara

先日LINE登録しているラーメン店『びんびん』さんからお子様ラーメン無料という嬉しいメッセージが届きました!

お子様ラーメン無料キャンペーン

実施期間:2021年3月20日〜4月30日

条件:びんびん公式LINE登録者→登録はこちら
実施店舗:本店、西八王子店、高尾店、日野店、高幡不動店、中河原店、瑞穂町店、相模原店

八王子市外にも展開する八王子ラーメンチェーン!

子安町に本店があり、西八王子、高尾と八王子市内の中央線各駅にも出店。そればかりか、日野、高幡不動、中河原、瑞穂町、そして東京を出て相模原と、幅広く展開している八王子ラーメンチェーンの『中華そば専門店 びんびん』。お子様ラーメン無料キャンペーンは上記8店で実施されますが、今回はうちからいちばん近い西八王子店に行くことにしました。お店の前に2、3台分ほど駐車スペースがあります。

西八王子駅から徒歩4分。北口を出て、ダイエーと線路の間の道を進むと左手にあります。


黄色の看板に赤い大きな『びんびん』の文字が目を引きますね。

メニュー

支払いは券売機。基本のラーメンは600円、お子様ラーメンは通常350円です。

西八王子店の店内はカウンター席が8席。

4人がけのテーブル席が2卓あります。子ども連れだとテーブル席があるのは非常に嬉しいですね。

お子様ラーメン 350円→無料

こちらが無料で提供されるお子様ラーメンです。丼は通常サイズと同じで、麺量とスープが子ども向けに少し減らしてある印象です。逆に基本のラーメンにはない味玉が乗っています。

子ども二人連れて行ったので、700円分が無料!太っ腹すぎます!!!

ねぎチャーシュー 950円

子どものラーメン代が浮いたので、パパは盛大にトッピングされた一杯をチョイスしてみました。少し辛味を効かせたしらがねぎと、ほろっと柔らかいチャーシュー5枚。

八王子ラーメンの麺は少し硬めな中細ストレート麺がほとんどですが、びんびんの麺はそれらよりももう少し細めなタイプ。

そして八王子ラーメンにおいて、こちらも忘れてはいけない、玉ねぎ。びんびん全店のたまねぎは北海道の『西田農園』の玉ねぎを直送してもらっているのだそう。玉ねぎは八王子ラーメンには欠かせない薬味ですが、抜いてもらうことももちろんできますので、遠慮なくスタッフさんに伝えてみてくださいね!

pekohara

コロナ禍でなかなか思うように外出できない中、子どもとおいしいラーメンを食べて欲しいという思いからお子様ラーメン無料を始めたのだそう。家族でおいしいラーメンを食べて、いい思い出を作りましょう♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

びんびん 西八王子店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市千人町2-1-1
アクセス
西八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
11:00〜26:00
定休日
年末年始のみ
電話
042-673-6748
Webサイト
https://binbin.jp/
最新情報を
チェックしよう!