待望の大型商業施設『コピオ長房』4/28 グランドオープン!!

待望の大型商業施設『コピオ長房』4/28 グランドオープン!!

大型商業施設 コピオ長房 誕生!

2019年から計画されていた八王子市長房地区まちづくりプロジェクト。

八王子の長房団地にショッピングセンター Copio 誕生予定!

公開日: 2020.12.20

長房団地が新しくなる!? 昨年の 2019 年9月、東京都の住宅政策本部が発表した「 八王子市長房地区まちづくりプロジェクト 」。都営長房団地の建替えでできた用地を使って地域を活性化しようという取り組みですが、本年 2020 年 10 月よ…

このプロジェクトの中核とも言える
コピオ長房が2021年4月28日にグランドオープンしたので行ってきました!

A棟スーパーアルプスを中心とした複数のテナントが入居した複合施設。
B棟カインズホームとなっています(5月中旬オープン)。

気になるテナントは?

現在オープンしている
A棟のテナントはこんな感じ👇

1F

スーパーアルプス / クリエイトSD(ドラッグストア) / Seria(100円ショップ) / カット・カラー専門店チョキペタ / BASEL×TAKAO COFFEE(カフェ) / 宝くじチャンスセンター / 西武信用金庫ATM / イーネットATM

2F

カーブス(フィットネス) / 渡辺医院分院/内科・小児科など / 渡辺歯科医院 / パソコン教室わかるとできる / ダンパークリーニング / 八王子市地域包括支援センター長房 / (株)コミュニティタウン

早速、スーパーアルプスでお買い物🛒

広々とした店内はレジが沢山あり、ほぼ待つことなくノンストレスで清算完了しました。

買い物で疲れたらちょっと休憩☕
バーゼルが手がけるTAKAO COFFEEが新たにオープンしてました!

天気がいい日はテラス席も良さそう✨

小さな子供が遊べるプレイパークも?!

A棟の端にはプレイパークが!!

こういう施設があるとありがたいですよね😊

無料駐車場194台完備

屋上 73台
地下 121台
臨時駐車場もあり、休日も万全の体制です!

カインズホーム オープンはいつ?

5/17 プレオープン
5/19 グランドオープン となっています!
待ち遠しい!!

八王子市長房地区まちづくりプロジェクトが進めば、長房の町並みがさらに綺麗になり、利便性も高まってきますね!
今後も注目していきたいと思います!

コピオ長房

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市長房町340-12
アクセス
西八王子駅北口 徒歩25分
備考
無料駐車場 194台完備
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡