【ここだけ見ればOK】八王子市子育て応援サイトがオープンしてる!

【ここだけ見ればOK】八王子市子育て応援サイトがオープンしてる!
junco

八王子で子育て中の皆さん!
子育てに関する情報はどこでチェックしていますか?

プレママ・プレパパの皆さんも、情報量に戸惑うことはありませんか…?

八王子の子育て情報が集結

連休は嬉しいけれど、お休み中に子どもの体調が悪くなったらどうしよう?
緊急事態宣言中、あの公園は遊べるの?
自宅の近くで子どもを遊ばせることができる場所はある?

子育て中に知りたい情報ってその時々でた~くさんありますよね!!

junco

子どもが生まれる前も、お金の手続きママの健康管理などなど、情報収集で大忙し…

そうした子育てにまつわる情報がどーんと集約したサイトがあります!
それが、『八王子市子育て応援サイト』

https://kosodate.city.hachioji.tokyo.jp/

掲載内容

「シーン」「年齢」「目的」別の検索が可能✨
救急診療や医療機関、子育てにまつわる施設の位置も◎

例えば『赤ちゃん・ふらっと』はこんな感じで点在👇
赤ちゃん連れのおでかけ時にはチェックしておくと安心です♪

八王子市子育て応援サイト スクリーンショット
junco

このサイトを見て、私自身初めて知ったこともありました…!
『子育て応援企業』って、子ども関連のイベントに協賛しているのを目にしたことはありましたが、具体的に何なのかは実は曖昧だったんです。

子育て応援企業とは

子育て中のお母さん・お父さんを応援し、子どもの成長をやさしく見守るサービスを提供する企業として八王子市から登録を受けています。
各企業それぞれの取り組みがあり、その内容も『八王子市子育て応援サイト』で知ることができます!

junco

「とりあえずここを見ればいい」という頼りになるサイトです!
いざというときにも、日々の子育ての中でも役立つこと間違いなし。
是非チェックしてみてください✅

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪