絶品極細メンマが輝く八王子ラーメン!行列の絶えない老舗『味幸』

絶品極細メンマが輝く八王子ラーメン!行列の絶えない老舗『味幸』
ぽめchan

はじめまして! ぽめchanです☆彡
食べる事が大好きで八王子ジャーニーの愛読者として情報提供もさせていただいてましたが、この度、ライターとしてデビューしました!!!

グルメを中心にもっともっともっと八王子が好きになる情報をお届けします♪

1983年創業・老舗の八王子ラーメン

今日は、数ある八王子ラーメン屋さんの中でも外す事ができない!!
私が幼少の頃から通い続けているお店をご紹介します!

今年で創業38年を迎える地元で大人気の
中華そば専門店 味幸 (みこう)

高尾駅北口から車で12分。スーパーアルプス恩方店の隣にあります。

駐車場はお店の前の道路を挟んで向かいにある
スーパーアルプス第3駐車場が利用可能です🚗


駅から離れていますがいつも行列が!!
列には赤ちゃんを抱っこしている人、なんと!?松葉杖をついてる人も・・・!?
ですが、分かります!その気持ち!!
そんな時でも食べたくなるおいしさ!なのです。

お店の方の接客がスムーズで回転がいいので諦めずに並びましょう!

ファミリーにも安心!テーブル席完備

店内の席数は?

カウンター 4席
4人掛けテーブル 2卓
2人掛けテーブル 1卓

となっています。

壁には有名人のサインも!

メニューはこちら👇

中華そば(並) 600円

個人的におすすめの3品をご紹介します!!

基本の『中華そば』
具はチャーシュー、ナルト、海苔、メンマ、刻み玉ねぎ。

うまーーーーーーっい!!
なんでしょう!?このおいしさは!!
ほんのり甘みとコクがあるスープ。
スープに絡むストレートな細麺。
ひとくちめはいつも感動してしまいます✨

そして、味幸といえば自家製の極細メンマ!!
シャキシャキの歯応え絶品なんです!!
それが堪能できるメニューがこちら↓

メンマラーメン(並) 850円

『メンマラーメン』
極細メンマがこれでもか!!とたっぷり😍堪りませ~ん

薬味ラーメン(並) 750円

『薬味ラーメン』
八王子ラーメンと言えばコレ!!
刻み玉ねぎがたっぷり入っています!

ぽめchan

いかがでしたか?
味幸のラーメンはまさにせの
時々、無性に食べたくなるんですよね・・・

この味を求めて、遠方から足を運ぶ方もいらっしゃるほど。
お好みの一杯を是非!!
きっとになりますよ~

中華そば専門店 味幸

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市西寺方町23−3
アクセス
高尾駅北口から車で12分
営業時間
11:00~売り切れ次第 終了
定休日
水曜日
※定休日以外の休みはTwitterで告知あり
電話
042-651-0901
Twitter
@mikou0901
店舗情報を開く

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡