ラーメンの自販機がっ?!『口樂』に自販機が設置されたので買ってみた

mizo

唯一無二の創作スパイス系ラーメンを作る口樂 (こうらく)さんに、
ラーメンの自販機が設置された」という情報を小耳にはさみ、行って参りました‼

『ラーメンの自販機』とは?!

訪れたのは月曜日だったので口樂は定休日。
しかし目当ては自販機‼
無問題‼年中無休‼

口楽

所在地 : 東京都八王子市下柚木2-9-11

これが噂の自販機!

口樂のメニューだけでなく、大田区の油そばの名店『蜻蛉 (とんぼ)』の商品も購入できます。

今回はつけ汁餃子
スパイス肉そばルージャン麺
そして蜻蛉の無双の角煮油そばを買いました。

蜻蛉の油そばがここで買える…、これスゴイ事です。

つけ汁餃子2人前 1,000円

冷凍された状態で購入します。
ずっしりとした重み。しっかり梱包されております。

餃子が12個にスープが2袋入っておりました。
レシピも分かりやすく書いてあります。

作り方はとっても簡単。
つけ汁は袋のまま熱湯で3分湯せんし、器に注ぐだけ。
餃子はフライパンに油を入れて中火で30秒焼く。

120㏄の水を回し入れ、蓋をし6分蒸し焼き、
蓋を開け、良い感じに水気がなくなれば出来上がり!

約10年前、会社の皆から頂いたエルメスの皿、大切にしまっていましたがようやく使える時がきました。

皮がモッチモチ。この弾力、実に良い。
魚介の出汁がしっかり出ているつけ汁に餃子をひたひた。至福‼美味‼

肉汁がぶわっとなります。
残ったつけ汁はご飯にかけて食べました。めちゃくちゃおいしい。

スパイス肉そば ルージャン麺 1,000円

こちらもベリーイージー。

タレを沸騰した湯に袋のまま5分間湯せん。
麺を沸騰した湯に50秒茹でる。

皿に盛り付けた麺の上にタレをかければ完成‼
ヤマザキ春のパン祭りでゲットした皿が役に立ちました。

細ネギと卵と海苔をトッピングしました。
ひと手間を惜しまないで。相手はあの口樂。

スゴイ、肉がたっぷり!

うまっ!肉がうまっ!
何種類かのスパイスやハーブが調合されているであろう肉とタレ。
真摯にスパイスと向き合ってきたんだろうな、目を閉じれば努力したお店の人の姿が浮かびます…。

うどん粉を使った自家製手揉み麺が歯応えがあって、しっかり味が染み込んだ肉とよく合う!

中毒性の高い一品です。

無双の角煮油そば 1,000円

中身は麺と分厚い角煮とタケノコの具材、海苔、そしてタレこと かえし&油‼

角煮とタケノコの具は袋のまま10分茹で、ほうれん草も袋のまま3分茹でます。
麺は袋から取り出して別の沸騰した鍋で6分

温めた器にかえし&油を入れておき、茹でた麺をしっかり湯切りして絡ませる‼
温めた角煮&タケノコの具は袋から取り出し煮汁を捨ててトッピング‼
付属のほうれん草や海苔もトッピング‼

お好みで卵や刻み玉葱、ネギなんかを加えるとさらにグッド。

麺が上品で繊細、かつ大胆で力強い!
和食の職人が本気でこだわって作った蜻蛉の油そば。納得‼

油が優しく麺をコーティングしてするする胃袋に入っていく。
するするするする箸が止まらない。

角煮がほろほろと柔らかい。
歯がなくても食べられるでしょう。

おっと付属の海苔をかけ忘れていました。落ち着け自分。

お家でラーメンパーティー、そんな時代が来たのかもしれません。
口樂の自販機、今後とも末永くよろしくお願いします‼

れんれんままさん、情報提供ありがとうございました‼

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

口樂 (こうらく)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市下柚木2-9-11 シルキーパレス2 1F
アクセス
京王堀之内駅 徒歩20分
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~20:00
(日曜は昼営業のみ)
定休日
月曜日 (月祝日の場合は火曜日休み)
Twitter
@ko_u_ra_ku
最新情報を
チェックしよう!