【八王子の地元主婦が選ぶ】住宅街のおすすめパン屋まとめ

【八王子の地元主婦が選ぶ】住宅街のおすすめパン屋まとめ

都下ならでは!?住宅街にある人気のパン屋

junco

気ままに遠出することができなくなり、退屈というストレスと戦う日々…
でも!市内でも「こんなところにこんな素敵なお店が!?」という発見があると、わくわくしませんか?

今回は「住宅街にあるおすすめパン屋さん」をご紹介します!!

フレンド

最初にご紹介するのは京王八王子駅から徒歩5分、
明神町にあるフレンド
閑静な住宅街で、朝6:00から営業しています👏

清潔感とあたたかい空気に満ちたフレンドの店内。
周りにお住まいの方はもちろん、近隣のオフィスにお勤めのサラリーマンの方々がランチを買い求める姿も多く見られます!

おすすめはあんぱん(ロール)!

あんが折り込まれたように層状になっており、どこを食べても・何口目でもあんとパンを絶妙なバランスでいただけます✨

サンドイッチも是非試してほしい逸品。
パンはふっくらふわふわ、お野菜はみずみずしく、お肉はボリューム満点◎

スイーツも充実しているのでお見逃しなく!

通うたびに実感するのは、自信を持って誰にでもおすすめできるパン屋さんだということ!!

市内には数多のパン屋さんがあり目玉商品もそれぞれですが、相手の好みによらずおすすめできるような懐の深いお店って実は貴重✨
大通りに面していなくても30年以上愛されているのには、理由があるのです…!

フレンド|いつも側にいてほしい、ほっとするおいしさ

公開日: 2020.10.29

FRIEND(フレンド) 夫婦そろって在宅勤務予定のある日の朝 「今日のランチはおいしいパンが食べたいな…」 と思い立ち、仕事の前に明神町にあるパン屋さん「フレンド」に伺いました! フレンドへのアクセス 京王八王子駅からの行き方です。 中央…

フレンド

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町2-5-13
アクセス
京王八王子駅 徒歩5分
営業時間
6:00~18:30
定休日
日曜日 / 祝日
電話
042-645-4311
店舗情報を開く

ゆいまーる生活館

続いては八王子駅から徒歩13分、
南新町の天然酵母パン ゆいまーる生活館

知的ハンディをお持ちのメンバーさんの生活介護事業所であるゆいまーる生活館のパンは、皆さんそれぞれの得意分野を活かした賜物。
シンプルかつ厳選した素材にこだわり、おいしくて体にも優しいパンがモットーです。

あんこやクリーム、柑橘ピールなどのフィリングもすべて自家製!
メンバーさんも内装工事の一部に参加したという絵本のようにかわいい店舗を含めて、その一貫したこだわりの姿勢が魅力です。

おすすめしたいのはライフルーツ!
たっぷり練りこまれたフルーツの味わいと香りの豊かなこと…!

バターが香るパリパリのクロワッサンデニッシュも、ふんわりもっちりした生地とザクザククッキー生地との組み合わせがたまらないメロンパンも絶品です◎

曜日によってラインナップが変わるので、詳細はInstagramをチェック✅
お目当てのパンがあれば、電話で取り置きをお願いすると確実です。

こだわりがつまった体に優しいハードパン!!八王子『ゆいまーる生活館』

公開日: 2021.02.23

住宅街の中にある人気のパン屋さん 八王子駅北口から徒歩13分ほどの南新町にある 『天然酵母パン ゆいまーる生活館』。 いつもいい匂いが漂い、 人気商品から早々に品薄になってしまう評判のお店です。 『ゆいまーる生活館』って? 知的ハンディをお…

天然酵母パン ゆいまーる生活館

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南新町17-5 田村ビル1F
アクセス
八王子駅 北口徒歩13分 / バス停「八日町四丁目」徒歩4分
営業時間
11:00~17:00
定休日
土・日・月・祝日
電話
042-626-2296
Instagram
@yuimaru802
店舗情報を開く

ベーカリー パパン

最後にご紹介するのは、上野町のベーカリー パパン
八王子駅と西八王子駅の中間あたりにお店はあります。

嬉しいのは月に4種類の新商品を含めたラインナップの豊富さ!!

店内やホームページにも焼き上がりの予定時間が掲示されているのも嬉しい👏

パパンの人気商品といえば、なんといっても甘食!
ふんわり、そしてしっとりしたパパンの甘食は是非とも食べてもらいたい…!

パンのおいしさはもちろんのこと、100種類ものラインナップ、毎月4種類の新商品、焼き上がり時間の掲示、600円の購入ごとにもらえるサービス券…
お客さんにとっての「嬉しい!」がたくさんあるお店なんです♪

人気No.1の甘食は1日200個焼成!! 『ベーカリー パパン』

公開日: 2021.05.05

毎日100種類ものパンを揃える、街のパン屋さん やって来たのは上野町。 今年で開店20周年を迎えるのが、 ベーカリー パパン 場所は八王子消防署から西に100メートルほどのところ。 お店のすぐ隣に駐車場も2台分あります。 所在地 : 東京都…

ベーカリー パパン

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市上野町68-1
アクセス
八王子駅南口 徒歩17分 / 西八王子駅南口 徒歩15分 / バス停「南大通り」徒歩1分
営業時間
9:00~19:00
定休日
日曜日 / 祝日
電話
042-625-3314
Instagram
@bakery.papan
店舗情報を開く
junco

いかがでしたか?
いずれのお店もお値段はとってもリーズナブル、通いたくなるパン屋さんばかり♪
「おいしい」と「わくわく」を、是非楽しんでください!!

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪