みなみ野で20年の人気店!『ブーランジェリー・パリール』を初紹介!

みなみ野で20年の人気店!『ブーランジェリー・パリール』を初紹介!

皆様こんにちは!
今日は何人もの読者様から「ぜひ八王子ジャーニーで紹介してほしい!」とのお声をいただいていた、八王子みなみ野にある素敵なパン屋さんをご紹介します。

『boulangerie Parire』(ブーランジェリー・パリール)さんです。

実は筆者の私も、山梨の実家から車で買いに来るほど大好きなお店。
パリールさんの魅力をたっぷりお伝えします!

読者様からの口コミ

まずは、みなさまから届いた口コミをご紹介!

■ 八王子みなみ野の、人気パン屋さんが連なる通りにあるブーランジェリー・パリール。
駐車場はお店の前に数台あります。
朝8時の開店時に並ぶ人や、予約で売り切れてしまうパンもあるほどの人気店です。
途中から新しい種類も出てくるため10:30頃に商品が全種並ぶらしいです。

地元産食材といったこだわりの食材を使用していて、行くたびに違う種類があるのも楽しいです。

viviさん あやさん 情報提供ありがとうございます!

カントリー調の可愛いお店

ブーランジェリーパリールさんはみなみ野駅から徒歩約5分、住宅街の中にあります。

ブーランジェリー・パリール

所在地:東京都八王子市西片倉3-1-23

第一印象はシンプルな白基調の建物…
なのですが!所々欧風カントリー調で壁にかかった道具もなんだかいい雰囲気。
思わず写真におさめたくなる可愛らしい外観でした◎

ブーランジェリー・パリール

今年10月で20年目を迎えるパリールさん。この日もひっきりなしにお客様がいらっしゃり、4台停められる駐車スペースもすぐ満車に。
常連さんにも、ご新規さんにも愛されているお店です。

店内の様子とラインナップ

店内はこんな感じ。
焼き立てのパンが次々と並べられるのはレジ横の大きなショーケース。
思わずショーケースに目が行きがちですが、店内奥の棚には食パン等がありますのでお見逃しなく。

ブーランジェリー・パリール

入口入って右手には冷蔵ケースがあり、サンドイッチなどが並んでいます。

ブーランジェリー・パリール

レジ後ろの可愛い棚ではラスクやジャム等の販売がありますよ~!

ブーランジェリー・パリール

パンの種類が1番多いのは午前10:00頃

見ているだけでなんだかワクワク。

ブーランジェリー・パリール

オーナーさんにお話を聞きました!

元々はサラリーマンとして働いていた桜庭さん。
パン屋開業に向け、脱サラをして、個人店を転々として修行し技術を学んでいったそう。

中でもインスピレーションを強く受けたのが横浜にある「ベッカライ徳多郎」さんなのだと話してくれました。

1番のおすすめ商品は?

ハード系からソフト系、デニッシュ生地やカヌレなど、商品のラインナップがかなり広いパリールさん。
おすすめをたくさん購入させていただきました〜!

ブーランジェリー・パリール

『ロデウ・フリュイ』
店内のショーケースで1番インパクトのある大きさのロデウ!(上の写真右上のパンです)

今回はベリーとナッツの入ったロデウをホールサイズで。

真ん中をカットしてみると…

ブーランジェリー・パリール

クランベリーやレーズン、胡桃がこんなにたくさん!
ロデウは水分量がとっても多く、実は上手に作るのにかなり技術を要するパン。

周りの香ばしく焼かれた部分はしっかり噛みごたえがあり、中の部分はふんわり、しっとり、そしてもっちり

ブーランジェリー・パリール

大きな、この四角い形が特徴のロデウは、横浜の徳多郎さんのロデウにも通ずるものがあるようです。
噛めば噛むほど素材のおいしさが広がる、毎日食べたい最高なパンでした。

定番商品に加えて季節限定の商品も。

ブーランジェリー・パリール

『桜あんぱん(季節限定)』
看板に出ていた桜あんぱんがこちら。

ブーランジェリー・パリール

こちらはソフトなパン生地で、中には桜餡がこれまたたっぷり!

旬の食材を使って、数は多くはないけれど、季節限定メニューも出すようにしていますと話してくださりました。
次の限定メニューも楽しみです!

1番の人気商品は?

お客様からの1番人気は『クローネ』だそう。なんとこちらは、注文してからその場でチョコレートクリームを詰めて仕上げてくださるのです!

そのため焼き立てにほど近い、パリッパリの生地の食感を楽しめちゃいます。

ブーランジェリー・パリール

中のクリームもほどよい甘さでとっても濃厚。
端から端までたっぷり入っているのも魅力の一つ。

その他購入品をご紹介

『ベーコンチーズ』
こちらは筆者の家族のお気に入り。

見てください!この大きなダイスカットのチーズ!

ブーランジェリー・パリール

そのままでもおいしいのですがチーズが少しとろっとするくらいリベイクしてたべるのが最高です。

『スコーン(プレーン)』
ショーケースの上に4種類ほど並んでいたスコーン。

こちらも人気商品と聞いて購入。

ブーランジェリー・パリール

美しい腹割れスコーンは、周りさっくり中はふんわり優しい甘さ。

ブーランジェリー・パリール

そのまま食べるのもよし!紅茶やジャムと合わせるもよし!
まだまだ紹介したい商品はたくさんあるのですが、今回はここまで。

クロワッサンやデニッシュ…

ブーランジェリー・パリール ブーランジェリー・パリール

キッシュやフランスパンなどのお食事系…

ブーランジェリー・パリール

そして私一推しのハード系…!

ブーランジェリー・パリール

みなさんもぜひ、自分のお気に入りのパン、見つけてみてくださいね~!
通い続けたくなること間違いなし!の、素敵なパン屋さんのご紹介でした!

最新情報はInstagramでチェックしてください! https://www.instagram.com/parire_5758/

ブーランジェリー パリール

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市西片倉3-1-23
アクセス
八王子みなみ野駅 徒歩7分
営業時間
8:00~17:00
定休日
月・火曜日
電話
042-636-8089
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪