【日曜のみ復活】懐かしい給食メニューをテイクアウト『給食のおばさんカフェテリア』

【日曜のみ復活】懐かしい給食メニューをテイクアウト『給食のおばさんカフェテリア』
junco

かつて京王八王子駅近くにあった
給食のおばさんカフェテリア
長いお休みを経て、2020年10月にテイクアウト専門店として復活したのをご存じでしょうか!?

昭和の学校を再現!テイクアウト専門店

京王八王子駅中央口改札から出口3または4を出て、左手へ直進。
ほどなく見えてくるのが
給食のおばさんカフェテリア

以前も同じ場所で営業し、各種メディアでも取り上げられ人気を博していましたが、7年ほど前に休業。
2020年10月、テイクアウト専門店として復活しました✨

現在は毎週日曜日のみ、12:00~16:00に営業しています。

昭和の学校風景を再現したお店の世界観が人気でしたが、テイクアウト専門店となった今も健在!!

こちらは注文から受け取りまでの待合スペース。

感染症予防の対策もしっかりとられています。

給食の人気メニューを再現

懐かしい給食の人気メニューを再現したメニューはこちら👇
あげぱんは4種類の味が楽しめます♪

5月からは夏季限定の人気メニュー、「飲む。冷凍みかん」(380円)もスタートしています!
キンキンに冷えた濃厚なみかんジュース、これからの季節にぴったりです👍

私はこの日、きなこ味のあげぱん(各種とも200円)をチョイス。
ふわふわパンにきなこと砂糖がたっぷり!!
満足感◎のおやつになりました。

junco

おじいちゃんおばあちゃんを含め、家族みんなで楽しめること間違いなし!
おうちで給食メニュー、味わっちゃいましょう♪

Rosalindeさん 情報提供ありがとうございます!

給食のおばさんカフェテリア

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-26-1渋谷ビル1階
アクセス
京王八王子駅 徒歩1分
営業時間
12:00~16:00
日曜日のみ営業
定休日
月曜日~土曜日
電話
090-3535-7286
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪