地元の名店!! 何度でも通いたくなる『しょうしょう』の八王子ラーメン

堀之内にある八王子ラーメンの名店『しょうしょう』

八王子ラーメンが食べられる
『ラーメン専門 しょうしょう』に行ってみました!
お店の前を通ると、何とも幸せな顔でお店を出るお客さんをよく目にするので大変気になっておりました。いざ!!

京王堀之内駅から徒歩約15分、大塚・帝京大学駅からは徒歩15分弱。
堀之内駐在所交差点のすぐ近く、野猿街道沿いにあります。

所在地:東京都八王子市堀之内2-29-3


お店はシンプルながら存在感のある昔ながらのラーメン屋さん。
スッキリとした清潔感があります。

営業時間は11:30から15:00までのお昼の時間帯のみ!
月曜日と日曜日が定休日です。
平日は近くで働く人や学生、土曜日はファミリーのお客さんで賑わっています。

アクリル板で仕切られたカウンターが7席、4人掛けテーブルが3卓あります。家族連れでも行きやすいアットホーム感が漂います。

気さくな店主と明るいお母様で切り盛りしています。

席に着いたらお店の人に注文するスタイル!お水はセルフサービス。
カウンターが広々しているので一人でも入りやすいです。

『しょうしょう』のメニュー!

メニューはとってもシンプル。

👆全て税込価格での表記です。
【ラーメン】と書かれているのがノーマルな八王子ラーメン。600円と、とっても良心的!

甘め醤油スープに中細麺がよく合う【ラーメン 600円】

初めての注文はラーメン自家製餃子を頼みました!

シャキシャキ刻み玉葱と醤油スープ、これぞ八王子ラーメン!
スープはすっとした甘さと奥深い醤油味で、刻み玉葱とのベストコンビネーション抜群。

麺がスルスルとスープによく絡むので非常にのど越しが良く、大変食べやすい~!
箸が止まりません。麺を大盛にしても良いかもしれません。

チャーシューは味がしっとりと染み込んで柔らかくて大変美味!!

パクパク食べられる絶品の味!【自家製餃子 400円】

皮がモッチモチ!お肉と野菜のジューシーさがしっかり閉じ込められています。
優しい甘さでクセになる自家製餃子。
一皿ペロリと食べてしまいました。

コクのあるスッキリとした醤油スープと自家製餃子は相性がかなり良いので是非頼んで欲しいです。

また次の日にも食べたくなるほど…!【ピリ辛ネギラーメン 750円】

もう一品、ピリ辛ネギラーメンを麺固めで注文しました。

新鮮な白髪ネギがモリッと盛られています。
後味の引くピリっとした丁度良い辛さのスープ。
確かにピリ辛!
これはクセになります。

ネギのシャキシャキッ、麺のつるっとした噛み応えが最高でした~!

無料駐車場もあります!

駐車場完備なので、車で行く方でも安心!
お店の左側にある脇道を通り、分岐路を左へ行くとすぐ、駐車場案内看板が見えてきます。

水色のアパートの前に広い駐車場があり、6台分のスペースがありますよ。駐車場の場所はロープで区切ってあります。

mizo

『しょうしょう』のラーメンは人を優しい気持ちにさせてくれます。
お店を出たお客さんの顔が幸福感に溢れ、優しい顔になる理由が分かりました。
例えば、ガッツリ濃厚系ラーメンは食べ終えた後、一仕事終えたような充実感に満ちた勇ましい顔つきになりますが、『しょうしょう』の八王子ラーメンは安らかで柔和な顔になるのです…。

足繁く通いたくなる地元の人気店『しょうしょう』の八王子ラーメン、是非ご賞味ください!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ラーメン専門 しょうしょう

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市堀之内2-29-3
アクセス
京王堀之内駅、大塚・帝京大学駅 徒歩15分
営業時間
11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)
定休日
日・月曜日
電話
042-678-4948
備考
無料駐車場6台完備
最新情報を
チェックしよう!