あのスイーツ好きの有名人も通う?! 隠れた名店『お菓子の工房ひろ』

ぽめchan

こんにちは! ぽめchanです。

今日はご紹介するのは、昔からある
街の小さなケーキ屋さん
うかいグループにケーキを納品していたり
T-1グランプリで賞を獲ったり
有名人が訪れていたり・・・
実は凄いお店✨なんです!!

地元で愛され続ける手作りケーキのお店

長房町のある1990年創業の趣のあるお店。
赤いテントが目印です。場所はこちら👇


最近オープンした商業施設『コピオ長房』の近くにあります。

待望の大型商業施設『コピオ長房』4/28 グランドオープン!!

[toc] 大型商業施設 コピオ長房 誕生! 2019年から計画されていた八王子市長房地区まちづくりプロジェクト。 [sitecard url=https://8dabe.com/2020/12/20/nagafusa-cop[…]

ショーケースにはおいしそうなケーキがずらり!

新鮮な食材を使い、添加物をできるだけ使わないシェフのこだわりも!
クリームがさっぱりしていて甘いものが苦手な人でも食べやすいと評判です🙌

焼き菓子もあります!
人気のレーズンサンドやダックワーズをはじめ、
クッキーやパウンドケーキなど豊富なラインナップ✨

芝田山親方(元横綱・大乃国)のお墨付き

スイーツ親方として有名な芝田山親方が執筆した
『第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
こちらに『お菓子の工房ひろ』が掲載されています!

よく考えて下さい!!全国区ですよ!?
すごい事ですよねー🤩
コロナ前までは、親方が直接お店に買いに来られてたんだそう。何度も来店されていて、お店のケーキは全種類
食べ尽くされたそうです!!

親方とは長年に渡り交流があるそうで
思い出の写真や品々がたくさん飾ってありました!

うかいグループに提供しているケーキ

そんな腕が確かなシェフが作るケーキは
八王子の『うかい鳥山』『うかい竹亭』『とうふ屋うかい』にケーキを納品する事も。
お祝いの席に用いられるケーキはこちらで作られているものなんです!

過去に作られたウエディングケーキやバースデーケーキの写真が店内に貼られています!
どれもシェフの技術が詰まった素敵なケーキですね👏

T-1グランプリで入賞

八王子の手土産ナンバーワンを決める祭典
『T-1グランプリ』

こちらの『ふろまーじゅ』第2回 T-1グランプリ
八王子市長賞を受賞しました!

購入したケーキ・焼き菓子

今日は家族で👨‍👩‍👧‍👧気になった6品を購入しました!

モンブラン 350円

人気のモンブラン!
一般的なモンブランとは形が違い、ドレスをまとったような可愛らしいモンブラン❤️

おいしい!柔らかく滑らかな口当たり。
たっぷりの生クリームがマロンペーストに覆われ、土台には刻んだマロンが入っています。
クリームがくどくなく、いい甘さで絶品✨です。

チョコラオーレ 390円

タルトの上にたっぷりのミルクチョコムース。
中にコーヒーのブリュレが入っていてチョコ好きには堪りません❤

萌え断😍

ショートケーキ 350円

スポンジがしっとりふわふわ♪
クリームと相性抜群です!!手が止まらず、あっという間にペロリと食べちゃいました!

ふろまーじゅ&焼きチョコ 各140円

『T−1グランプリ』で入賞した一品。
ひと口サイズのチーズケーキ。しっとりとした舌触りと口の中ですっと溶ける食感が最高です✨
低温でじっくりと焼き上げられた濃厚な味わいの『焼きチョコ』
どちらもおいしいので2つ買って食べ比べもおすすめ!

価格も大きさも手土産にぴったりですね🎁

レーズンサンド 155円

レーズン好きの母がいただきました。
ラム酒の香りがふんわり♪クリームは控えめで
ゴロゴロッとレーズンがたっぷり!
分厚いクッキーで食べ応えがあります。
「私には高級品!」と絶賛でした✨

幻となった『蘇鉄のロールケーキ』

お菓子の工房ひろと言えば『蘇鉄のロールケーキ』と言うほどモンブランと並ぶ人気商品で、芝田山親方も絶賛の一品。
スポンジ生地には奄美大島から取り寄せた蘇鉄の粉が使用されています。

ですが、取引先農家さんの撤退により容易に蘇鉄の実が手に入らなくなった事から、半年ほど前から作られなくなってしまったそう。
蘇鉄の粉を使ったスポンジ生地は、普通のスポンジ生地とは味も食感も全然違うんだとか。

もう食べられない・・・と思うと余計に食べたくなりますよね🥺💦
お店に蘇鉄の実の実物があったので写真を撮らせていただきました。

主に沖縄・奄美で収穫される蘇鉄。そのままでは毒があり、毒を取り除いてから粉末にします。

ネット予約可・20時まで営業

ネットで予約ができます。こちら👇

■ お菓子の工房ひろ

電話☎️で取り置きもできます。
20時まで営業しているので、予約して受け取りにも便利です!

デコレーションケーキはサイズも種類も豊富♪
基本的には前日までに予約を。(当日でも早めに連絡をすれば可能な事も)
ネットは2営業日前までの予約となっています。

毎月20日はサービスデー

ほとんどのケーキが300円〜400円リーズナブル!
そんなお菓子の工房ひろのケーキがなんと!!
さらにお安く!!
毎月20日は15%OFFで購入できちゃうんです!

毎月20日ひろGO!ですね

ぽめchan

いかがでしたか?
魅力満載の『お菓子の工房ひろ』
個性が光る✨シェフのこだわりと愛情が詰まったケーキ🍰
リピーターも多いんです!!(私も含め)
是非、その味を確かめに足を運んでみて下さいね~

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

お菓子の工房ひろ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市長房町454-3
アクセス
西八王子駅北口 徒歩21分
営業時間
9:30~20:00
定休日
月曜日
電話
042-662-2845
Webサイト
https://sweetsguide.jp/shop/7873
最新情報を
チェックしよう!