激レア!? 週2日&7食限定のフレンチラーメン!! 『カフェ エンラージ』

激レア!? 週2日&7食限定のフレンチラーメン!! 『カフェ エンラージ』
ぽめchan

こんにちは! ぽめchanです。

カジュアルに本格的なフレンチがいただける
『Cafe ENLAGE (カフェ エンラージ)🏠』
今日はずっと気なっていた、限定7食フレンチラーメンを食べに
やって来ました!
そしてもうひとつ、気になった季節のパフェもいただいちゃいました♪

西八王子・甲州街道沿いにあるフレンチのお店

リフォームのプロ!1級建築士事務所がプロデュースするCafe ENLARGE2019年にリニューアルオープン✨

カフェエンラージ

海外の三ツ星レストランで本場フランス料理の修業を積んだシェフが腕をふるう、
知る人ぞ知るフレンチの名店なんです!

以前にご紹介した記事はこちら👇

Cafe ENLARGE(カフェ エンラージ) 西八王子のおしゃれレストラン

公開日: 2019.01.18

西八王子のオシャレなお店 Cafe ENLARGE カフェ エンラージ 2019年1月8日に リニューアルオープン!! キレイで雰囲気抜群の店内に、 メニューとスタッフが一新!! お食事のクオリティがさらにUPしました!! ご紹介するのは …

駐車場はお隣のふとん屋さんの横に1台完備🚗
旗🏳が目印です。

木の温もりが感じられるおしゃれな店内✨

開放感があり広々!
明るい落ち着いた雰囲気でゆっくりできます♪

気になるフレンチラーメン🍜がいただけるのは
木曜日&金曜日のみ!各日限定7食です!!

フレンチラーメン『マッシュルーム×鶏白湯』 990円

さっそくいただきます!!

静岡の長谷川農産のマッシュルームをたっぷり使用し、
上には生のマッシュルームとピリ辛の担々風の鶏ひき肉をトッピング!
レモンオイルと山椒で仕上げた一品です。

うまっ!!
マッシュルームの旨味たっぷり!コクがありながら
あっさり
とした絶妙なスープ✨

麺はマッシュルームとの相性抜群の自家製玉子麺。
スープとの絡みも良くモチモチです!

更に、ピリ辛の鶏ひき肉でまた違った味わいに。
変化を楽しみながら飽きずに食べられちゃいます!!

替飯 330円

そして、もうひとつのお楽しみ『替飯』🍚
ご飯の上には生のマッシュルームとゴルゴンゾーラがたっぷり!

残ったスープをお玉2〜3杯かけて、
よーーーく混ぜたらゴルゴンゾーラリゾットの完成!!
ゴルゴンの香りと濃厚さが堪りません😍

最初は替飯まで食べられるかな?と少々不安でしたが
結局、ペロリといただいちゃいました!!


各日限定7食の日替わりランチのメニューはこちら👇

ランチコースはこちら👇 (仕入れ状況により、変動あり)

マッシュルーム×鶏白湯木曜・金曜の6月までの限定ですので、お早めに!!
7月からは新メニューフレンチラーメンが登場するそうなので、乞うご期待です✨

桃のパフェ 990円

そしてもう1つ気になっていた14時〜
カフェタイム&ディナータイム限定パフェ❤️


フレンチラーメンでお店のレベルの高さを知り
絶対、おいしいんだろうなぁ😌✨と
また別の日のカフェタイムに伺いました♪
こちらはパティシエでもある、シェフの奥様が担当しています!

和三盆と磯沼ミルクファームの牛乳を使用した自家製アイスとフレッシュな桃🍑がメインの贅沢なパフェ✨

中には桃の蒟蒻ゼリー、クランブルなど盛沢山!!
味はもちろん、食感が楽しい♪

おいしいっ💓
桃ってこんなにおいしかったっけ?!と桃のおいしさ
再確認する事ができました😊

予約について

フレンチラーメンは限定7食なので、食べたい方は予約がおすすめ!
電話 : 0120-512-357
ホットペッパーより予約が可能です!

ぽめchan

いかがでしたか?
笑顔も雰囲気も素敵なご夫婦👫
厳選した食材とこだわりが詰まった
フレンチラーメンパフェ✨
他ではなかなか味わえません!!

今度は記念日🎂や贅沢ランチ🍽に
また伺わせていただきたいと思います♪
皆さんも是非、足を運んでみて下さいね〜

Cafe ENLARGE (カフェ エンラージ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町4-3-2
アクセス
西八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜16:00 (LO 15:00)
ディナータイム 17:30〜22:00 (LO 21:00)
定休日
日・月曜日
他不定休
電話
0120-512-357
Instagram
@cafe_enlarge
備考
駐車場1台完備
店舗情報を開く

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡