こだわりのうなぎをお家でも!小宮町『うなぎ高瀬』でテイクアウト!

ゆっきー

うなぎ高瀬のご主人中山佳和さんから
「うなぎは焼きたてがおいしいのはもちろんだけど、作ってから2時間くらいたったうな重も味がなじんでおすすめですよ!」
と、お話を伺ったのでうな重のテイクアウトをお願いしました。

こだわりのうなぎのお店

うなぎ高瀬は八高線小宮駅から歩いて3分の所にあります。

場所はここ👇

所在地 : 東京都八王子市小宮町1112−4


うなぎ高瀬

専用駐車場があるので車でも安心です。

第1駐車場 4台分

第2駐車場 20台分

店内の各席には仕切りが施されていて感染対策も安心です。

うなぎ高瀬のこだわり

■ 生きたうなぎをその場で蒲焼
■ 炭は紀州備長炭
■ 米は新潟コシヒカリ100%の玄米を自家製米
■ たれは丸大豆100%天然手作り醤油

ゆっきー

この他にも、白焼きしたうなぎを蒸すための専用の蒸し器を八王子の企業と共同開発したそうです!

それから最近では、老舗のラーメン屋さんの経営を引き継ぎ、お店を復活させ話題になりました!

閉店してしまった老舗店が復活!八王子・小宮の中華そば専門店『一六食堂』

[toc] [bubble user="pekohara" name="" img_url=""]小宮駅近くで半世紀に渡って愛された『一六食堂』。10年ほど前に惜しまれつつも閉店してしまいましたが、近くにある『うなぎ高瀬』が経営を引き[…]

うなぎ高瀬おすすめのテイクアウト

メニューがこちら👇

うな重 松(3,900円)

ご主人が用意してくださったのがこちらのうな重です。

今回は特別に、取材のため店内でいただきました。

作ってから2時間ほどたっていますが蒲焼きの表面はパリッと香ばしく、身はふっくらとして皮もトロリと柔らかいです!

照りもとっても美しい…!!

こちらのうなぎは小骨をすべて抜いてあるので、喉に小骨が刺さってしまう心配がありません!
ご飯一粒一粒にうなぎの旨みと甘辛のたれがしみ込んでいます!

うなぎ骨唐揚(800円)う巻き(1,350円)

うな重の他にテイクアウトにおすすめとうなぎの骨唐揚う巻きもいただきました。

骨の唐揚はパリパリに揚がっていて、ビールのお供に最高です!
う巻きはうなぎを芯にして焼いた贅沢な卵焼きです!甘めの味つけでしっとり柔らかでした!!

食後にあのお店のコーヒーが飲めます!

うなぎ高瀬さんでは食後にコーヒーを飲むことができます!

「うなぎの食後に合うブレンドを」というリクエストから誕生した、八王子のコーヒーの有名店『カザーナコーヒー』さんの高瀬ブレンドです!
お店では注文を受けてから豆を挽いて淹れてくれます!

風味豊かな深煎りのコーヒーでうなぎを食べた後の余韻をさらに楽しませてくれます。
お土産用にドリップコーヒー(250円)も用意してありますよ!

女将さんの中山香織さん

ゆっきー

あまりのこだわりにコーヒーまで作ってしまうとは驚きました!

今回はうな重のテイクアウトでしたが、蒲焼きとご飯を別にして持ち帰ることもできます。
おうちで温めて、お店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか!

「うなぎを電子レンジで温めるときは温めすぎないでね!」と女将さんにアドバイスしていただきました!

テイクアウト注文方法

【注文方法】
営業時間内にお電話または店頭にて
電話 : 042-646-7762

【受け取り可能時間】
11:00〜14:30 / 17:00〜20:00

現在の営業時間

営業時間 :
11:00~14:30 /17:00〜20:00 (LO 19:00)
定休日 : 水・木曜日 / 土用丑の日
■うなぎや高瀬

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

うなぎ高瀬

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
八王子市小宮町1112-4
アクセス
小宮駅 徒歩3分
営業時間
11:00~14:30 / 17:00~20:30(L.O.)
定休日
水・木曜日 / 丑の日
電話
042-646-7762
Webサイト
https://unagi-takase.jp
Facebook
https://www.facebook.com/うなぎ高瀬-377289035960557
Instagram
@unagi_takase
備考
駐車場あり(24台)
最新情報を
チェックしよう!