八王子で本場ケバブを‼︎ テイクアウト&Uber専門『ナイレックスケバブ』

八王子で本場ケバブを‼︎ テイクアウト&Uber専門『ナイレックスケバブ』

みなさんこんにちは‼︎

八王子駅北口から徒歩5分。
ユーロード沿いにあるこちらのお店、
気になっている方も多いのでは⁈

『NILEX KEBAB』(ナイレックスケバブ)

『アブドゥさんのごはん』というショップ名でUber Eatsも対応しています。

場所は味の天徳さんのお隣‼︎

八王子の味の天徳はウマい油そばが24時間食べられる店だった!!

公開日: 2018.06.16

八王子駅北口からユーロードを真っ直ぐ! 今回は年中無休24時間営業の味の天徳をご紹介!! 店内はこのように広々! いつでも営業しているので、入りたいときにパッ!と入れちゃいます。 注文は食券で! 天徳のメニューはどれも安すぎるんです!! や…

メニューはエジプト料理とタコス

メニューはこちら‼︎

ライス系もありますよ〜‼︎

メインはピタサンドかトルティーヤ生地のケバブ‼︎
具材はチキン、ビーフ、ファラフェルが選べます‼︎

ファラフェルは単品でも購入可能です‼︎

ファラフェルとは…

エジプト風のコロッケ。
100%植物性素材のみで作られており、お肉のような満足感が感じられるのにヘルシーにいただけるところが日本でも人気のお料理です。

さらに、マンゴースムージーやアイスミルクチャイなどのドリンクメニューもあったのですが、お店の前には気になる瓶が。

実はこれ、ノンアルコールビール 🍺なのです‼︎

お味は左から、ザクロ、パイン、レモン、ノーマルのビール。
珍しいドリンクも楽しめちゃいます‼︎

本場の味を実食レポート‼︎

小宮山奈菜

今回私はビーフケバブロール
店主のアブドゥさんが「これはほんとにおいしい‼︎」と一推しだったノンアルコールビールの中からザクロ味を購入しました〜‼︎

その場で作ってくれるので
出来立てが味わえちゃいます😆

ビーフケバブロール (700円)

しっかり包んで袋に入れてくれるので
家についても温かいまま‼︎

さっそく開けてみましょう✨

じゃーん✨✨
これ、とっても大きいんです‼︎

具材はたっぷりのお肉と、キャベツ、トマトです‼︎

ケバブは出来立てが1番‼︎と
アブドゥさんが話してくれたのですが、
焼き立て生地とお肉は
たしかにすぐにいただくのがベスト‼︎

好みの辛さで作ってもらえるので
とってもオススメです✨

バービカン ノンアルコール ビール (300円)

一部何が書いてあるのかはわからないのですが とっても可愛いノンアルコールの瓶ビールです。

ドキドキしながらいざ試飲‼︎

ビール独特の風味はあまり感じず、ノンアルコールビール、というよりはジュース感覚でおいしくいただきました〜‼︎

私は大好きなザクロにしましたが、皆さんもお好きなフレーバーでぜひ試してみてください✨

小宮山奈菜

いかがでしたか?
もう日本にきて20年以上という
店主のアブドゥさん。

料理を作りながら私とたくさん
お話ししてくださり、
楽しい時間を過ごせました。

また食べたくなる絶品エジプト料理と、
ここでしか味わえないドリンク。
みなさんもぜひ足を運んでみてください‼︎

NILEX KEBAB (ナイレックスケバブ) / アブドゥさんのごはん

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町7-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
11:30〜20:00
定休日
月曜日
電話
080-4179-1967
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪