仰天サイズの穴子天丼が大人気!『割烹 まつ井』の超お得ランチ!!

皆さんは『割烹』と名のつくお店に行ったことはありますか?
恥ずかしながら、私は敷居が高いイメージがあり、行ったことがありませんでした。
ですが、横川町にインパクト満載なランチをいただける割烹のお店があると聞いて伺いました!

気軽に入れる割烹料理のお店『まつ井』

店構えに高級感がありますが、入口は開いておりウェルカムな雰囲気。

とてもお値打ちなランチの看板が目に付きます。
テイクアウトもやっているようです。

駐車場も店舗の横と向かいの2箇所に完備されています。

店内は畳の上にテーブルが向かい合わせにならないように設置され、アクリル板もあるので感染症対策もしっかりとされて安心できます。

大人気メニューとおすすめ

『まつ井』さんの人気メニューはこちら。

初めての方に人気なのはやっぱり穴子天丼海老天丼!!
常連さんは海老キス天ぷらやあじフライを頼まれる方が多いそうです。

おすすめは時期によって変更するそうです。
特にお魚はその日仕入れた食材でお料理が決まるのだとか!
ブリの煮付けもおいしそう!!

仰天サイズの『穴子天丼』800円!!

今回、私が頼んだのがこちらの『穴子天丼』!!

丼からはみ出すほどの穴子天ぷらの大きさに、驚きを隠さずにはいられません!!
穴子天ぷらのまわりには季節の野菜天ぷらもたっぷりと添えられています。
野菜の種類は茄子、しめじ、ししとう、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも、大葉と豪華!

では早速、穴子天ぷらから!!

タレをつけるとどうしてもシナシナになってしまいがちな衣ですが、さっくりと揚げられており、衣と穴子の皮の間がもっちり、穴子自体はフワフワでとてもおいしい!!
これも板前さんので腕なのでしょう。素晴らしい!!

お野菜も夏野菜をふんだんに使用しており、野菜天ぷらだけでも満足できる仕上がりです。

さらに小鉢として『マグロの煮物』も付いてきました。
しっとりとしていてマグロの旨味を感じられます。
こちらもその日に仕入れた食材を使ったメニューなのだそうです。

コーヒーのサービスもあるのは嬉しいですね。

いかがだったでしょうか?
割烹といっても堅苦しさはなく、従業員の方もとてもフレンドリーにそして丁寧に接していただけるので、気軽に利用できるお店です。

本来は会席料理を中心としていますが、現在はコロナの影響もあり、夜営業は行っていないようです。
定休日は火曜日。土日の営業については来店前にご確認くださいませ。
電話 : 042-628-0077

動画もぜひ見てくださいね!!


情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

割烹 まつ井

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横川町37
アクセス
西八王子駅より車で6分
営業時間
11:30~14:00
定休日
火曜日
電話
042-628-0077
備考
無料駐車場完備
最新情報を
チェックしよう!