まちなか交流・活動拠点の次期運営者募集中!! kikki+は2022年3月まで

まちなか交流・活動拠点の次期運営者募集中!! kikki+は2022年3月まで
junco

コロナ禍を社会全体で生き抜くという点でも、地域の取り組みの役割が一層大きくなりました。

そんな中、まちなか交流・活動拠点の第2次運営者の募集が始まっています。

まちなか交流・活動拠点とは

多摩信用金庫八王子中央支店の1階地域貢献スペースを活用し、ファミリー世代を中心として多世代が気軽に利用でき、まちのにぎわいを創出する拠点として八王子市が2017年から運営を開始しました。

これまでは八王子市と多摩信用金庫が「地域活性化包括連携協定」を締結、kikki+ (キッキプラス)が運営されてきました。

募集概要

地域活性化包括連携協定の契約期間が2022年3月末で満了することに伴い、2021年10月1日まで第2期運営者の募集中です。

施設名称

まちなか交流・活動拠点 [現愛称:kikki+(キッキプラス)]

施設所在地

八王子市八日町3-15 多摩信用金庫八王子中央支店1階地域貢献スペース

運営期間

2022年4月から2027年3月31日まで (5年間)

応募受付期間

2021年9月1日から10月1日まで

junco

来春、まちなか交流・活動拠点がどんな風に生まれ変わるのか楽しみですね!
また、kikki+ファンの皆さんは行き忘れのないよう…!!

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪