安倍元総理も食した特別カツ丼に舌鼓!! 老舗の定食屋『信年』

満腹になれる心強い定食屋『信年』

東中野の野猿街道沿いに昔ながらの趣ある定食屋さんを発見しました。
なんと、安部元総理が食したカツ丼があるという事です!

所在地 : 八王子市東中野1271-1

駐車場情報

お店の右隣には駐輪場と専用駐車場が2台分。

満車でしたら奥の有料駐車場へ。割引申請が出来るとの事です。

店内の様子

店内はテーブル席のほかお座敷もありました。
現在は座席数を半分以下に減らしているようでしっかりソーシャルディスタンス‼

壁にはスポーツ選手や政治家のサインがいっぱい!!

メニュー

メニューの種類は沢山!今回は定食メニューをご紹介。

迷ったらメニューは店内のホワイトボードをチェック!
本日のおすすめ定食、よくばり定食や日替わり定食を選ぶと良いと思います。

噂の『特別カツ丼!』

平成25年6月、安倍元総理大臣ご来店記念として『特別カツ丼』が作られたという。
勝つ!というゲン担ぎで安倍元首相はカツ丼をおいしく召し上がったといいます。

「勝つ!丼」を食べて強気に生き、弱気な自分から脱却。
そんな想いも抱きつつ特別カツ丼1,100円を注文しました。

ボリューミーだと小耳にはさみましたのでご飯は少な目にしました。
弱気ですいません。

いや、いやいやめっちゃボリューム感。

極厚な肉、たっぷり卵、丁度良いしっかりした味付け。
旨!写真を撮るのを忘れてハフハフ食べ進めました。

完食。満足。満腹。

続々と来るお客さん方はほとんど大盛(無料)を注文しておりました。
近くに大学がある為か胃袋に自信のある逞しい学生さんが多い様子です。
皆様方の注文内容を耳をダンボにして聞いていましたが日替わり定食の注文が最も多い模様。

と、いう事で後日、1番人気のあった日替わり定食を食べに行きました。

日替わり定食660円(税込)なり!

今日の日替わり定食は「なすと豚肉の炒丼」!

待つこと15分(信年は真心込めた手作りにより多少時間がかかるとの事)、日替わり定食がきました!

やはりご飯少なめで注文しましたがお茶碗軽く1.5杯分あるのでは…。

ナスがしっかり味が染み込んでめちゃウマ!

豚肉も分厚くて柔らかい!

ピリ辛の甘辛、ご飯がススム!普通盛りでも良かったかもしれません。
誰もいなかったらウマイ!ウマイ!ウマイ!と連呼しながら食べていました。

現在2代目が信年を継いでおりご子息も腕を振るっております。
祖父から父、息子へと万人に好かれる確かな味!
40年以上愛される町の定食屋「信年」!
ぜひ、空腹にして足をお運びください!!

現在の営業時間

【営業時間】
11:30~14:00 (LO 13:30)
17:30~20:00 (LO 19:15)
定休日 : 日曜日・祝日

ご来店の際は、あらかじめ最新の営業情報をご確認ください。

■ 信年 Instagram
https://www.instagram.com/shinnnen1987/

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

信年

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市東中野1271-1
アクセス
大塚・帝京大学駅 徒歩14分
営業時間
11:30~14:00 / 18:00~21:00
定休日
日曜日 (祝日は夜の部のみ営業)
電話
042-676-8400
Instagram
@shinnnen1987
備考
無料専用駐車場2台 (満車の場合リパーク駐車場6台分有り、割引サービス有り)
最新情報を
チェックしよう!