ピザ世界大会3位の実力者が作る絶品マルゲリータ!『LunaMare』

イタリアンのお店にも種類があるのをご存知ですか?
高級な「リストランテ」、カジュアルに利用できる「トラットリア」、バーのような雰囲気の「バール」等、一口にイタリアンと言っても色々な種類があります。今回はその中でもピザをメインに取り扱う「ピッツェリア」のお店をご紹介します。

めじろ台のピッツェリア『LunaMare』

お店はめじろ台駅から椚田遺跡公園通りに出て、徒歩だと10分程で到着します。

店舗の裏の通りには駐車場も完備されていますので、車で来ても安心です。

所在地 : 東京都八王子市椚田町535-13澤田ビル 1F

店内

店内は木目調でアットホームな居心地の良い雰囲気になっています。

オープンから12年程経つ今でもとても綺麗なお店です。

メニュー

ランチはお店の看板メニューのピザが食べられる「ピザのランチコース(1,600円)」と、イタリアンと言えばやっぱりパスタは食べたいので「パスタのランチコース(1,500円)」も用意されています。共に前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶がついてきます。

また、ディナーはアラカルトになります。メニュー表も載せておきますね。

Pizzaランチコース(1,600円)

今回はピザのランチコースを注文。一品ずつご紹介していきます!

前菜

注文して程なくして前菜が到着しました。

なんとも素敵なプレート!まず目で楽しませてくれます。
前菜の内容は
・ミニサラダ
・ニンジンのオイルマリネ
・カボチャのローズマリー風味
・ブロッコリーのアーリオオーリオ
・ゴルゴンゾーラのムース
・イタリアンオムレツ
・プレッツェル

もちろん全ておいしかったのですが、個人的に好きだったのが「ゴルゴンゾーラのムース」です。嫌味のないゴルゴンゾーラの香り、フワッとした食感が絶妙でした。

マルゲリータ

メインのピザは人気No.1のマルゲリータを注文しました。その他にこの日はロマーナ、マリナーラ、ジェノベーゼから選ぶことができました。

前菜を食べ終わる頃にタイミングを見てシェフが作ってくれます。
なんと今回はピザ作りを見せていただくことができました!!ピザ作りは動画をご覧ください。
『LunaMare』のシェフは本場イタリアで開かれたピザ世界選手権で世界3位に輝いた実績をお持ちです。生地やソースも自家製でこだわりも感じられます。

そして焼き上がったのがこちら!!

石窯で焼き上げられた出来立てのピザを熱々でいただけるのは最高においしいですね!『LunaMare』のピザはナポリ風で生地の外側が厚めでモチモチした食感が特徴です。

ピザソースはとてもジューシーでトマトの旨味がしっかり感じられる味わい!
ピザもモッツァレラとパルミジャーノを組み合わせて重厚な味わいになっています。
1枚丸々食べるとお腹いっぱいの満足ボリュームなので、お連れ様と行く時はシェアしながら食べてもいいと思います。

デザート

おいしいピザを食べた後はデザートも付いてきます!これがまた豪華!!

・ティラミス
・カシスのソルベ
・スイートポテト
・コーヒー or 紅茶

デザートのクオリティも非常に高く大変おいしかったです。

いかがだったでしょうか?質もボリュームも大満足で本当においしい!
イタリア人も納得のナポリピザが食べてみたい方はぜひ行ってみてください!

今回も動画を作っていますので世界3位の華麗な手捌きをご覧ください。
そして、動画が良かったらグッドボタンとチャンネル登録をよろしくお願いします!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

LunaMare (ルーナマーレ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市椚田町535-13澤田ビル 1F
アクセス
めじろ台駅 徒歩10分
営業時間
平日 11:30~14:00 / 18:00~21:30
土日祝 12:00~14:00 / 18:00~22:00
定休日
第1、3火曜日・水曜日
電話
042-668-5866
Webサイト
https://lunamare.gorp.jp/
備考
駐車場5台完備
最新情報を
チェックしよう!