画期的!ケーキカフェBASELが考案する『おかわりマドレーヌ』とは?

画期的!ケーキカフェBASELが考案する『おかわりマドレーヌ』とは?
あい

ケーキカフェの『BASEL』さんで、未来に繋ぐお菓子の形としてお得なリピート購入システムおかわりマドレーヌ』が導入されました!

家族が集う食卓にいつも笑顔を

1967年八王子で創業し、現在多摩地区を中心に店舗展開するケーキカフェ BASEL(バーゼル)』(東京都八王子市高倉、代表取締役:渡辺 純)は、1971年の会社設立50年を機に、次に続く50年に残るお菓子のあり方として、お得なリピート購入システム『おかわりマドレーヌ』を導入いたします。

おかわりマドレーヌ』とは、創業以来人気のマドレーヌを、いつもご自宅に常備して食べていただけたらという思いで誕生したシステムです。

おかわりマドレーヌ専用のリネンバッグ(マドレーヌ10個入り)を購入したお客様が、このリネンバッグをお持ちいただくと…
通常1個162円の『グランマ・マドレーヌ』を、1回につき10個まで、何度でも1個129円特別価格でお求めいただけます。

購入者ではなくても、ギフトとして受け取った方が『おかわり』することも可能。 繰り返し購入する際の梱包材廃棄量を減らすこと、 そして持ち運びやすさを考え、耐久性のあるコットンリネンバッグを採用しました。 たくさんの人に愛される毎日のおやつとして、 老若男女誰もが好きな『グランマ・マドレーヌ』をいつも食卓に置いていただけたら。そんな願いを込めています。人との繋がりが、かけがえのないものだと実感する時代。家族、そして大好きな人とおやつを通して繋がる笑顔の連鎖がどんどん広まりますように。

BASEL各店では『おかわりマドレーヌ』導入キャンペーンとして、 2021/11/30までご来店のお客様に「グランマ・マドレーヌ」ご試食プレゼントを行なっております。 この機会にぜひお試しください。

おかわりマドレーヌのキャンペーンについて

販売開始
2021年11月~

価格
2,000円(リネンバックに「グランマ・マドレーヌ」10個入り)

ご利用方法
専用リネンバッグをお持ちいただいたお客様には「グランマ・マドレーヌ」1個129円の特別価格にてご提供させていただきます。 一回のお求めで10個までお求めいただけます。
専用リネンバッグが大きく破損している場合は販売できない場合がございます。

取扱店舗
BASEL 京王八王子店、BASEL 豊田店、BASEL 高倉店、atelier BASEL、Park Side Café BASEL、Hill Side Café BASEL、BASEL イオンモール多摩平の森店、BASEL ajirochaya、BASELxTAKAO COFFEE コピオ長倉店、TAKAO COFFEE

グランマ・マドレーヌのおいしさの秘密

こんもりとした山型がトレードマークのバーゼルのマドレーヌ。どこか懐かしく、飽きのこない味の秘密は、創業者が考案した独自のレシピにあります。
国産バターをたっぷりと使用し、 隠し味にほんの少しチーズを加えミルキーさをアップ。ふんわりしっとり仕上げるため、 生地は一晩寝かせます。
それを翌日、温度を細かく調整しながら職人が丁寧に焼き上げてお届けしています。

おばあちゃんが家族のために作ったような愛ある味で、 みんなを笑顔にしたいと願い『グランマ・マドレーヌ』と名づけました。
素材の味を生かしたシンプルな味わいで、大人から子どもまで皆様に大人気のBASEL定番の焼き菓子です。そのままでももちろん、トースター等で軽くリベイクして召し上がっていただくのもまた格別です。

グランマ・マドレーヌ詳細

賞味期限 : 常温1週間
保存料を使っていないため、 賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。 特定原材料 : 卵・乳・小麦
価格 : 単品162円

写真:ギフトBOX(9個1,750円、12個2,250円、16個2,900円、20個3,500円、25個4,200円)

BASELについて

1967年八王子にて創業。創業者はスイスのバーゼルで菓子造りの修業ののち帰国し、京王八王子駅前に1号店を開店させる。以来、お客様の「日常を、ちょっと豊かにする暮らし」に寄り添うような、ケーキ、焼き菓子、料理、焙煎コーヒー、パン、雑貨などを各店舗と併設のカフェにて提供。 現在、東京都八王子市を中心に12店舗展開。

BASEL TAKAKURA (バーゼル 高倉店)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市高倉町64-6
アクセス
北八王子駅 徒歩13分
営業時間
洋菓子・コーヒー販売:10:00~19:00
カフェ:10:00~19:00 (LO 18:00)
フード:11:00~19:00 (LO 17:00)
電話
042-646-0824
Webサイト
https://basel.co.jp/
Instagram
@takakura.basel
備考
駐車場7台
テラス席ペット可
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!