2色オムライスがTVでも話題!八王子みなみ野の和を感じる洋食屋『ことり亭』

肌寒い季節になりましたね。みなさんが冬に食べたいものは何ですか?
私は デミグラスソースのかかったオムライス です。
『ランチの女王』で竹内結子さんがおいしそうに食べてる絵が大好きで、あったかくて、湯気の出ているオムライスを食べたいな~と思います。

そこで、私は2021年10月8日の放送
【news every.食の極め人厳選・チャーハンとオムライス】で紹介された『ことり亭』に行ってきました!

ぬくもりを感じるログハウスのお店

八王子みなみ野駅を出て西に向かって歩くこと6分ほど。
アクロスモールの前の信号を通り、左手に向かって坂を上ると住宅街のなかに可愛らしいログハウスがあります。

『ことり亭』

窓から陽が入ってきて、明るくそしてログハウス特有のぬくもりを感じる空間がそこにあります。

一人でもフラっと寄れるカウンター席あり!

店内に入ってみると『ことり』に纏わる雑貨や絵本が置かれた入口があり、右手を見ると座席があります。

陽の光がたくさん入り、明るく落ち着いた店内です。

一人で入店した私はカウンター席に誘導されました。
正面にはことり亭オリジナルのワインがたくさん並んでいます。

そのなかにクリスマスラベルのものが!
ひとつひとつの小物も店の雰囲気にあった温かみのある可愛らしいグッズが並んでいます。

「和風×洋風」2つの顔を持つオムライス

メニューはコチラ!

私は味噌カレーソースと豆乳ホワイトソースのかかった
カレーと豆乳ソースの2色オムライス ランチセット(税込1,600円)を注文しました。
ランチセットには、サラダスープが付いています。

味噌カレーソースは赤だし味噌とカレーペースト、ココナッツミルクなどを混ぜたピリっと辛めのソース

季節の野菜がゴロゴロ入っていて栄養満点!

豆乳ホワイトソースもろみ味噌と鶏だし、酒、しょうゆ、豆乳などを混ぜたソースでとても口当たりがまろやかです。鶏肉や枝豆、コーンなど豆乳ホワイトソースにも野菜がたっぷり入っています。

そして注目すべきはライス。
なんとケチャップライスではなく味噌ライスを使っています!

もろみ味噌とタマネギなどを混ぜたライスでこれがまたソースとの組み合わせでおいしさを際立たせてくれます。味噌の甘じょっぱさがとてもおいしい。

サラダにも味噌?!

なんとサラダのドレッシングにも味噌が入ってます!!
そしてこのドレッシングのレシピがことり亭のホームページに書いてあるのです…!
気になった方は調べてみてくださいね。

とびっこ、味噌、粉チーズ…隠し味はコレだったのか!ってなりました。
「和を感じる洋食」という新しい出会いでした!

支払いを終え、店の外に出ると可愛らしいリースが!

こちらのリースはみなみ野の花屋、Florist Familiarさん製のものなんだそう。みなみ野の魅力が細部にも置かれています。

あたたかいお店「ことり亭」に行ってみたくなりませんか?
ぜひ、大切な人や家族といっしょに行ってみてください!
最新情報はお店のHPをチェック。
https://kotoritei.com/

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ことり亭

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市みなみ野3-11-4
アクセス
八王子みなみ野駅西口 徒歩6分
営業時間
11:00~15:00(LO 14:00) / 17:30~20:00(LO 19:00)
定休日
日・月曜日
電話
042-636-1081
Webサイト
https://kotoritei.com/
Twitter
@kotoritei1020
Instagram
@kotoritei0815
備考
店舗前に無料駐車場4台分あり
最新情報を
チェックしよう!