“英会話・STEMスクール”って?英会話教室のデモレッスンを12/19開催!

清水 めぐみ

八王子オクトーレ上にある八王子学園都市センターにて、英会話スクールの教材の展示会、デモレッスンが行われます!

“STEM”とは科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、数学(Mathematics)の教育分野を総称した言葉。
IT社会やグローバル社会に適応する人材を育成することを目的とし、すでにアメリカなど新興国では取り入れられている教育システムなんだとか。

…というわけで、こちらの教室、STEM学習と同時に英話まで学べちゃうのです!!

英語を楽しく学べる英会話・STEMスクール

ジョナサン・ホーランド

はじめまして。
Centauri Institute(ケンタウロス学院)のホーランドと申します。

2021年春にスクール開講以降、コロナ禍での対面レッスンを自粛し、オンラインレッスンをメインに行っていましたが、少しずつ日常を取り戻す希望も出てきたため、八王子市大横町に英会話・STEMスクールを開講する準備を進めています。

Centauri Institute(ケンタウロス学院)は、「すべての生徒が興味のあることを学ぶ価値がある」という理念に基づいて、これからの未来を担う子どもたちが科学技術や工学に触れたり、異文化コミュニケーションの機会を得たりしながら、英語を楽しく学べる英会話・STEMスクールとして、2021年春に八王子に開講しました。
■ Centauri Institute(ケンタウロス学院) 公式HP

今回、教室を開講するにあたって、オクトーレ12階の八王子学園都市センターにて、使用する教材の展示会とデモレッスンのイベントを企画しました。

未来を担う子ども達にSTEM英会話を通して、たくさんのワクワクを届けたい、と思っております。
八王子近辺にお住まいで、STEM・英会話教育に興味のある方々は、ぜひお気軽にご参加いただけると幸いです。

STEM教材展示会とデモレッスン 開催概要

■ 日程 12月19日(日) 10時~16時30分
■ 場所 八王子学園都市センター12階(OCTORE 12階)

(所在地 : 八王子市旭町9-1 八王子スクエアビル 12階)
https://www.hachiojibunka.or.jp/gakuen/

STEM英会話デモレッスンのスケジュール

■ 場所:第2セミナー室

約20分のデモレッスンを行います。各クラスでどんな教材を使うのか、どんなレッスンなのか、実際に体験して頂ける機会をご用意しています。 是非、ジョン先生と一緒に英語を使いながら、ロボットを作ったり、レゴで遊んだり、ゲームに参加して景品を獲得してください。ゲームのみの参加も可能です。

展示

■ 場所:第3セミナー室 10時~16時

実際にレッスンで使用する教材を手に取っていただくことが可能です。また、夏休みには、3Dプリンタを使用した特別クラスや課外授業などのオリエンテーションも企画しています。展示会では、3Dプリンタで作成した作品もご覧頂けます。

お申込み方法

 

デモレッスンを事前に予約される場合は、下記を明記して、info.contact@centautiinstitute.comまでメールをお送りください。

1. 参加者のお名前(代表者+お子様のお名前)
2. 参加者の年齢
3. ご希望の時間帯
4. ご連絡先のメールアドレス

当日参加も可能ですが、事前予約でデモレッスンへの参加人数が満席になった場合には、デモレッスンへの参加はお断りさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。 皆様の安全・安心のため、お越しの際には、必ずマスクの着用をお願い致します。 デモレッスン、展示会へお越しのお客様には、受付で体温測定とアルコール消毒を行った後、連絡先の記入をお願い致します。事前予約の方は、出欠の確認のみとなります。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

最新情報を
チェックしよう!