南大沢『パティスリーメゾンドゥース』芸術作品のようなスイーツの数々!!

南大沢『パティスリーメゾンドゥース』芸術作品のようなスイーツの数々!!

みなさんこんにちは!
今回ご紹介させていただくお店は、八王子ジャーニーの読者様がおすすめしてくださったお店なのです‼︎
いただいたメールはコチラ。

「先日、友人からマカロンとケーキをいただいたのですが、久しぶりに可愛くておいしいケーキに出会えました。
マカロン好きにはたまらないお店かも?!
『マカロンラスク』というのも、ちょっとしたお礼にも良さそうだな~と思いました!」

…これは気になる…!
JUNさん、情報提供ありがとうございます!

南大沢のお洒落なお店

ということで!!やってきました!!
『パティスリー メゾンドゥース』さんです!

ここは外国?と思ってしまうぐらいお洒落な外観です。
お店の前が駐車スペースになっているのでお車でも大丈夫ですよ。

店内はこんな感じです!
天井のマカロンが可愛すぎる☺️

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、こちらの華やかすぎるショーケース‼︎

上段に並んでいるのはホールケーキ‼︎

2、3段目にもとっても色鮮やかなスイーツたちがずらり…
どれもとーっても可愛いですよね…!

お隣のショーケースには情報提供のあったマカロン‼︎

そして後ろ側の棚には焼き菓子たち。

手土産にも喜ばれること間違いなしです‼︎

数々の賞を受賞されている実力派チーム‼︎

なぜ素人から見てもこんなにクオリティが高いスイーツが並んでいるのかというと…
オーナーシェフの伊藤さんはこれまで数々のコンクールで実績を残してきた、実はとーってもすごい方‼︎

2019年に開催された「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」というパティスリーの技術を競う世界大会では見事銀メダルを獲得しているのです‼︎

さらにさらに、ショーケースの上にはこんなに可愛い大作が‼︎

スタッフの西田さんの2021ジャパンケーキショー銅賞受賞作品でした!

オーナーさんだけではなく、スタッフさんも実力派揃いのお店だからこそ、どれもこんなに魅力的なのですね☺️

購入品をご紹介‼︎

お待たせしました!
ここからは実際に購入したスイーツたちをご紹介させていただきます。

トレヴィ 540円

まずは…
「ルクサンドコンクール優勝作品」
との記載があったこちらのケーキ‼︎

ナイフを入れた瞬間からわかる滑らかさにまず感動‼︎

とっても濃厚なチョコレートですがなぜか全く重たくないのです。
こんなに濃厚なのに、ぺろりと軽く食べられちゃうスイーツは初めて‼︎
中に入っているオレンジとチョコのバランスも最高でした。

エマ 520円

続いては… こちら‼︎

名前と見た目に惹かれて購入した可愛すぎるケーキです。

なんと中にはフランボワーズジャムが隠れていました。

軽い口当たりのクリームに
ふわふわなスポンジ生地もおいしいです。

和栗のモンブラン 680円

私が訪問した時の季節限定メニュー‼︎

甘さ控えめのマロンクリームがとーってもおいしくて、個人的には1番お気に入りのケーキでした‼︎

土台部分はモンブランにしては珍しくふわふわ系‼︎
他とは一味も二味もちがったモンブランがいただけました〜!
定番のモンブランは年間販売されていますので、モンブラン好きさんは要チェックです!

八王子パッションフルーツマドレーヌ 230円

最後は…八王子ならではのこちら‼︎

そうなんです‼︎
実はこれ、八王子産のパッションフルーツを使用したマドレーヌなのです。

ライム×パッションフルーツの爽やかな香りがとってもおいしい‼︎

八王子ならではのスイーツがあるのは嬉しいですよね☺️

たくさんご紹介しましたが、ケーキ以外にもマカロンクロワッサンなど紹介しきれていない商品はまだまだたくさん…!
皆さんもぜひパティスリーメゾンドゥースさんで、自分の一推しスイーツを見つけてみてください!

メニューやお店の情報はホームページに詳しく記載されていますので、参考にしてくださいね〜‼︎
https://maisondouce.co.jp/

Patisserie Maison Douce(パティスリー メゾン ドゥース)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南大沢2-206-9
アクセス
南大沢駅 徒歩7分
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休 ※公式サイトよりご確認ください
電話
042-689-6221
Instagram
@maisondouce0801
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪