米麹を使った天然酵母パンって?!『kukka』の7種のパンをご紹介!

こんな所に天然酵母パン⁉

帝京大学八王子キャンパスの近くの小さな天然酵母パン屋さんをご紹介いたします。
初めて訪れた日から早や3カ月、もっちりした生地、素材のおいしさに魅せられて頻繁に通うようになりました。

最寄り駅の中央大学・明星大学駅からは徒歩12分ほど。

この住宅街にある感じが穴場感あります。
実際知る人ぞ知るパン屋さん。
遠い所からわざわざ買いにくるお客さんも多いのです。

所在地 : 東京都八王子市大塚343-8

米麹を使う珍しいパン!

天然酵母パンkukka(クッカ)米麹を使い5日間ほどかけて仕込む発酵種を自家製‼
米麹を使って発酵しているパンは珍しく手間暇もかかります。

保存料や添加物は使わず、北海道産の小麦粉を使用!
身体に優しい食材にこだわり、お客さんが安心して食べられるようにしています‼

惣菜パンも甘い系パンもデリシャス‼

たくさんの種類を購入したので一気にご紹介します!

きんぴらごぼうパン、メロンパン、シナモンロール、ピロシキ

まずはこちらの4種‼

きんぷらごぼうパンはお気に入りの1つ!
生地と具の相性の良さは米麹を使っているからでしょうか。
このきんぴらの味が抜群。

美しい円の形のメロンパンも人気が高い。
表面のクッキー生地はサックサク、中はふわっと柔らかく食感がひたすら楽しい。

昼下がりのコーヒーブレイクにピッタリなシナモンロールはまとめて買って冷凍するのも手。
冷凍し自然解凍、トースターで焼くのです。
シナモンの香りをしっかりと感じ程よい甘さがあなたに幸福を運んでくれます。

このピロシキは具がたっぷりで生地がモッチモチ‼
昼ごはんにピッタリではないでしょうか。
具の味がかなり良いのでピロシキをおかずに白米を食べるというのもなかなか通な食べ方。

カレーパン、チーズロール、ブルーベリークリームチーズ

続きましてこちらの3種。

このカレーパンは油で揚げていない焼きカレーパン、ゆえにカロリーはゼロに近い。
トースターで軽く焼いてから食べると表面のサックサク感が出てグッド。
スパイシーなカレーと豊かな小麦粉の風味に貴方もノックアウトでしょう。

チーズロールもまとめて買って冷凍が吉。
チーズの塩味とパン生地のバランスが良く、朝ごはんにピッタリ。

kukka(クッカ)に出会い、初めて買ったパンがブルーベリークリームチーズパン
ブルーベリージャムの酸味と甘み、クリームチーズの濃厚さが相性抜群。
デザート感覚で食べられるパンです。
食後のデザートにブルーベリークリームチーズパン、そんなパンライフはいかがでしょうか。

米麹を使ったパンは1度食べれば風味の良さに虜になります。

安全な材料にこだわった天然酵母パンkukka(クッカ)、是非足をお運びください‼

最新情報はお店のHPをご覧ください。
http://r.goope.jp/kukka

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

天然酵母パン kukka (クッカ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大塚343-8
アクセス
中央大学・明星大学駅 徒歩12分
営業時間
火曜日 / 第1・第3木曜日 / 土曜日
11:00~18:00
電話
090-3430-1243
Webサイト
http://r.goope.jp/kukka
最新情報を
チェックしよう!