島田電機製作所が『1000のボタン』をリニューアル!2/28までアイデアを募集中!!

島田電機製作所が『1000のボタン』をリニューアル!2/28までアイデアを募集中!!
清水 めぐみ

去年10月に『1000のボタン』のツイートが大バズり!
お守りボタンキーホルダーの販売、人気スマホアプリとコラボなど…
何かと話題の島田電機製作所
リニューアルのため、現在ボタンのアイデアを募集しています!

以下はプレスリリース情報より抜粋してお届けします。

『1000のボタン』を大規模リニューアル!

エレベーター用のボタンや表示器の製造・販売を行う株式会社島田電機 製作所(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:島田正孝)は、 この度、弊社のモノづくりの特色を活かした大人気の展示物「1000のボタン」の大規模なリニューアルを行います。

1000のボタンが皆様に注目されている今、マニアックなボタンの面白い世界を伝え、より楽しんでいただけるよう、今回のリニューアルを企画しました。 「あったらいいな! こんなボタン」をテーマに、実際には無いが押してみたくなるようなボタン、実際にあるボタンの改良アイデアを募集します。

募集は、一般の方や八王子市内の小・中学校、多摩美術大学の学生の方など、多数の方から行い、よりパワーアップした1000のボタンにリニューアルします。
ご応募いただいたアイデアを社員の独断と偏見で採用し、実際に1000のボタンに組み込みます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

受賞者には自分のアイデアの エレベーターボタンキーホルダープレゼント!!

採用されたアイデアはすべて1000のボタンに設置します。
さらに募集に伴って3つの賞(社長賞、社員賞、グッドデザイン賞)を設定し、採用されたアイデアの中から賞を決定いたします。

選ばれた方には、1000のボタンにアイデアが使われることはもちろん、そのアイデアの手作りボタンキーホルダーをプレゼントいたします。
世界に一つだけの、自分だけのエレベーターボタンキーホルダーを手に入れるチャンスです!
ぜひ 受賞を目指してご応募ください!

概要

期間:2022年1月25日~2022年2月28日
応募先:島田電機 製作所の TwitterInstagramのDM、
もしくは代表アドレス[email protected]

【記入注意事項】
①イラスト入りで色や形がわかるもの(パソコンでも手書きでも可)
②著作権侵害にならないもの
③下記内容を合わせて必ず記載

・名前(ペンネームでも可)
・SNSアカウント名または個人メールアドレス
・年齢

問合せ先:TEL 042-656-1401

大人気コーナー1000のボタン Twitterで19.6万イイね!

弊社の壁一面に設置してある1000のボタンは、ボタン好きなお子様を持つ保護者の方からエレベーターボタンから子供が離れなくて困っているとの声を聴き、弊社の特色を活かして企画・設置した展示物です。
ある工場見学の様子を弊社Twitterにて投稿したところ、19.6万イイね!の大バズリ。
このことがきっかけで、多数のメディアから取材の依頼をいただきました。

1000のボタンという特色を活かし、現在では30秒早押しチャレンジや、ウォールアートを行っています。

エレベーターボタンが手の中に!!島田電機製作所がスマホアプリとコラボ!

公開日: 2022.01.25

いつでもどこでも、エレベーターボタンを楽しめる! エレベーター用のボタンや表示器の製造・販売を行う株式会社島田電機 製作所(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:島田正孝)は、いつでもどこでもエレベーターボタンを楽しむことができるスマホアプ…

エレベーターボタンのお守り?!島田電機製作所が限定ストラップを販売開始!

公開日: 2021.12.21

直販サイトにて12月21日より販売開始 エレベーター用のボタンや表示器の製造・販売を行う株式会社島田電機製作所(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:島田正孝)は、 本物のエレベーターボタンをキーホルダーにした『SHIMAX エレベーターコ…

株式会社 島田電機製作所

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大和田町3-11-1
電話
042-656-1401
Instagram
@shimax_hachioji
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!