夕飯のちょい足しに。本場韓国のお惣菜屋さん『多馥市場 (タフクイチバ)』

夕飯のちょい足しに。本場韓国のお惣菜屋さん『多馥市場 (タフクイチバ)』
ももい かえで

本格キムパや韓国のお惣菜が手軽に買える多馥市場 (タフクイチバ)が2022年1月末、元横山町にオープン。

多馥市場は、なんと駅前の人気店『韓国料理多馥』の姉妹店でした!

場所は八王子駅からは少し離れた、閑静な住宅街。

八王子駅北口からは徒歩10分ちょい。
多馥市場 (タフクイチバ)
ちなみに店名の『多馥(タフク)』とは、韓国語で最大の幸福という意味があるそうです。

所在地 : 八王子市元横山町3-3-8

キレイな店内には本場韓国のお惣菜!

『韓国料理多馥』の厨房で当日の朝調理されたお惣菜は、基本日替わりメニュー。
季節や天候などに合わせて品ぞろえが変わります。

メインとなるオススメお惣菜は…
韓国風太巻きキムパ
取材当日には日中かなり売れてしまっていたようで残り1個でした。
近隣の住民や、工事の作業員の方がよくお昼に買われて行くとのことです。
\ぎっちり入ってワンコインなのが嬉しい!/

その他、いつも常備されているキムチ塩辛も人気!
特にチャンジャはお酒のおつまみにもピッタリだそう。

さらに、韓国スナックインスタントラーメンドリンクも取り揃えております!

大人数向けのオードブルも。

韓国でしか取り寄せ出来ない、この店限定のレア商品まで。

持ち帰っていざ実食。

計5品ゲット!さてさてお味の方は…?

キムパ・チヂミ・チャプチェ各500円

キムパ : 当店自慢の目玉商品。
小ぶりなのに米より具が多めで食べ応え抜群。 韓国のりが香ばしいのでポイポイつまめちゃいそうです!

チヂミ : ニラや人参、玉ねぎなどたっぷりで、生地の厚みも厚すぎず薄すぎず。
タレはネギの旨味が凝縮された濃いめの醤油味。 少しオーブンで温めると出来立ての食感に!

チャプチェ : 春雨が日本のものより太く、弾力があって満足度高し!
韓国風パスタと言ってもいいくらいのしっかり目の味付け。

キムチ300円・チャンジャ400円

キムチ : しっかり辛くて本場の味。
でも味がめちゃくちゃおいしい。 えびの風味がアクセント。

チャンジャ : こちらもキムチ同様なかなかの辛さ。
長ネギが入っていて、とてもいい仕事をしている。 ビールやチャミスルとの相性が最高。

辛いのが苦手な人は、 アレンジで豚キムチや鍋、炒飯にして食べるとちょうどよいかも?

合計2,200円
予算1人約1,000円で一通りのお惣菜がお腹いっぱい食べられました!

ももい かえで

店主のシンさん曰く「いつもの食卓に、韓国のお惣菜をちょい足ししてくれたら嬉しい!」とのこと。

韓国料理専門のテイクアウトは、この界隈では少し珍しいのでぜひ本場韓国の味を気軽に味わってみてくださいね!