めじろ台駅すぐ『うどんとお惣菜 京』でいただく抹茶色の京うどん!

みおすけ

今回訪れたのは2021年11月にめじろ台駅前にオープンしたお店。
気になっていた方もいるのでは!?

実はあの人気店の2号店なんです!!
早速ご紹介していきます!!

八王子お店大賞受賞の2号店

めじろ台駅の改札を出て右に進むとすぐにある
『mejirodai うどんとお惣菜 kyo《京》』さん

所在地 : 東京都八王子市めじろ台1-100-1

ここは、めじろ台駅近くにある『旬・鮮・和膳 藤』さんの2号店なんです!!
その料理長と奥様が切り盛りしています!!

※撮影時のみマスクを外していただきました。

店内の様子

店内は和風で清潔感があり、どこか落ち着く雰囲気。

カウンター席もテーブル席もあります。

絶品のうどんとお惣菜

『旬・鮮・和膳 藤』さんの料理長の作ったお惣菜とうどんが楽しめるお店です♪
お惣菜はイートインはもちろん、テイクアウトも可能です。

【うどんメニュー】

【お惣菜メニュー】

京うどん 660円

いただいたのはお店の看板メニュー『京うどん』
しっかりコクがありながら、薄味のお出汁が決め手の京都うどんです。

同店の『京うどん』はなんと!!
抹茶を練りこんだ緑色の素うどんなんです!!
さわやかな香りが口いっぱいに広がります。

うどんのつゆは黄金に輝くお出汁!!

利尻昆布、ソウダカツオ、本枯鰹節、鯵の煮干しから丁寧にとったこだわりのお出汁なんだとか。
トッピングの薬味もアクセントになって絶品です!!!

洋風トマトうどん 1,000円

メニューには載っていませんが、こちらもおすすめ!!

トマトベースのスープの中にはお野菜やお肉がゴロゴロなんです!!
具だくさんでポカポカあたたまる、寒い季節にピッタリのおうどんです!

ゴロゴロ具材にチーズもかかって食べ応え抜群!!
おいしすぎてペロッと食べてしまいました♪

みおすけ

いかがだったでしょうか?
人気の日本料理店の味がリーズナブルに楽しめるお店でした!!
次はお惣菜も試してみたいと思います!!

駅の隣で便利ですので、皆様もぜひ行ってみてください♪

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

うどんとお惣菜 京

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市めじろ台1-100-1
アクセス
めじろ台駅すぐ
営業時間
11:00~20:00
定休日
水曜日
電話
042-673-2232
最新情報を
チェックしよう!