極上の甘さ!プレミアム焼いも八王子に登場『たかおのお芋さま』

かえで

一口食べればたちまち幸せになれるお芋屋さんが八王子に登場!
たかおのお芋さま高尾エリアや八王子駅周辺で稼働中!

八王子にありそうで無かった⁉焼いも移動販売カー

現在八王子エリアをメインにした移動式焼いも屋さんは、あまり無いのだとか。 たかおのお芋さま、ありがたい存在です。

まるで焼いもカラーのワインレッドの車が目印!
出店エリアは八王子駅周辺や高尾山などなど。また、イベント時に出店されることも。

ちなみに今回お邪魔したのはアポロ美容理容専門学校さん。
毎週月曜日はこちらで販売されております!
詳しい販売スケジュールはこちらから

しっとり、ほっくり、ねっとり。

この日のお芋はこちらの3種類。 埼玉県川越産のお芋は日替わりでラインナップが変わります。

【本日のお品書き】

➀八王子シルク (川越産・シルクスイート)
S:300円 / M:400円

➁安納芋 (川越産)
M:500円

➂プレミアムやきいも たかおのお芋さま (鹿児島産・べにはるか)
SS:350円 / S:400円 / M:500円

今回は贅沢に全種類頂いただいちゃいま~す!

八王子シルク S:300円

とってもしっとりとした食感でなめらか!


味は最もスタンダードな焼いもの味に近くさっぱりとした優しい甘み
八王子=織物の街=絹との事で、食感もまさに八王子らしいお芋。

色は薄い黄色、綺麗な断面です。

川越産・安納芋 M:500円

ほっくりとした食感。断面のオレンジ色の正体はカロテン。
これはほとんどの種類のさつまいもには含まれない成分とのこと。

抗酸化作用もあり、栄養抜群で美容にも効果的!! 栗きんとんにも使われる品種です。

たかおのお芋さま S:400円

こちらが店名にもなっている看板商品。プレミアムなお芋です。

ねっとりとしていて強烈に甘くとろける食感、パサつきは一切無いのでのどに詰まることはありません!(笑) 最初の一口で「本当に砂糖不使用なの!?」とビックリ! スイートポテトのように甘いけど、人工的ではなく上品で自然。 大地の恵みってスゴイんだなぁと感動すら覚えました。

リピーター続出。甘さの秘密

特別に仕入れている鹿児島県産の「べにはるか」は、 収穫後に洞くつで貯蔵することで、 糖度を限界まで引き出した甘~いお芋。他にも日本各地から品質の良い芋のみ厳選し、仕入れています。

質のいいお芋が手に入る理由。

実は店主の健さん、過去に農園で実際に働いていたので目利きの腕は確か。 触っただけでもお芋の品質が分かるそう。だから確実においしいお芋を皆様にお届けできるのです!

こだわりの2度焼きで甘みを引き出す。

1度目は窯での炭火焼き。

2度目はこちらの車内で鍋(ストウブ)で更にじっくり火を通します。

この独自の2度焼き製法で本来お芋が持つ甘みを最大限に引き出しているのです。

また、2度焼きの前には一旦冷凍をします。そうすることにより、消化しやすくなったり、 うま味を閉じ込めることができるので、よりおいしいお芋が出来上がります。

美容や健康にも効果的なので最高に罪悪感のないスイーツなのでは?!

クリエイティブな仲良し夫婦が心を込めて焼いています♪

店舗のwebページや広告も自ら作る店主健さん。(現役のプロ ジャズミュージシャンでもあります!)

そして店長である加奈さんもパッケージデザインなどを手掛けています!
お二人とも元来モノ作りが好きという事で、楽しみながら運営されており、 こちらも自然と笑顔になります!

お得に貯まるポイントカードもあります!
1本買うごとに1ポイント。
5ポイントでオリジナルロゴ入り保温バッグプレゼント!熱々のまんま保温して持ち帰れるのがうれしい!

10ポイントでお好きな焼きいも1本と交換可能!

かえで

手がかじかむ寒い日に、ぜひ握りしめながら食べてください (笑)
食感や甘みも全然違うので全種類食べ比べてみるのがおススメです!

八王子のNEW名物!たかおのお芋さま
とろける甘さ、やみつきになります!!

出店場所はwebサイトからチェック!
https://oimosama.jp

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

たかおのお芋さま

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

アクセス
出店情報はHPでご確認ください。
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休(WEBサイト参照)
電話
070-8470-1960
メール
info@oimosama.jp
Webサイト
https://oimosama.jp
最新情報を
チェックしよう!