ビートレインズの大金選手がメンズヨガ体験!男だってヨガを楽しみたい!

ビートレインズの大金選手がメンズヨガ体験!男だってヨガを楽しみたい!
ももい かえで

前回『メンズヨガ』のレッスンも行っているヨガインストラクター・satomiさんのインタビューをさせていただきました!

今回はメンズヨガがどんなものか、プロバスケットボールチーム東京八王子ビートレインズ 大金選手に体験をしてもらいますよ!!

ヨガインストラクターsatomiさん・インタビュー記事はコチラ👇

八王子の皆様へ!ステキなSATOMI先生とヨガで体調取り戻しませんか?

公開日: 2022.02.21

2月、八王子はとにかく寒い!🥶🥶🥶🥶 たまに雪も降ったりして毎日毎日寒さが容赦なく襲います。 とはいえ冬に負けてはなりません。 寒い今こそ効果的な健康法、それが『ヨガ』なのです! 今回は八王子市民の皆様の健康やる気スイッチを入れるべく 超絶…

体験してもらうのは、東京八王子ビートレインズの大金選手

笑顔がとっても素敵な長身イケメン!(180cm)✨
バスケのプレイ姿はもちろん、ヨガをしている時も映えること間違いなしですね🥰

大金 広弥 (おおがね ひろや) 選手・プロフィール

生年月日 : 1989年12月21日
身長 / 体重 : 180cm / 74kg
出身地 : 茨城県
背番号 : 77
ポジション : PG

公式プロフィール
Instagram
Twitter

東京八王子ビートレインズ

ビートレインズのことは、八王子市民であればご存知ですよね?(モチのロン)
バスケで八王子を盛り上げてくれるプロバスケットボールチームです🏀✨

東京八王子ビートレインズとは?

八王子が誇る、B3リーグに所属するプロバスケットボールチーム。
メインスタジアムはエスフォルタアリーナ八王子。
所属選手のほとんどが八王子に住むという、八王子愛に溢れた地元密着チームなのです!
八王子ジャーニーも応援してます!
みんなで応援しよう~👏👏👏

公式HP
Instagram
Twitter

マンツーマンでのヨガレッスン・スタート!

satomiさん

まずはじめに、運動や食生活などの生活習慣、あとは気になる部分についてのカウンセリングをおこない、その人に合ったヨガをご提案させていただきます。

ヨガの経験は少ないとのことですが、プロスポーツ選手なので、難易度5段階中 3段階目のレベルで行います!

ヨガを本格的に体験するのは初めてなので、うまくできるか若干不安ですが頑張ります!!

大金選手

インストラクター・satomiさんから丁寧なレクチャーを受けながらゆっくりポーズをとっていきます。

※このポーズは手の先を意識して天井に引っ張られているようにするのがコツ。

うっ…普段伸ばさない部分を使うので結構キツイかも…

大金選手
satomiさん

人によって厳しそうな部分は、補助しながら進めていきますのでご心配なく💛

ゆーっくり、息を吐きながら行います。
筋トレや有酸素運動と違い、精神を落ち着かせながら身体を動かすのがヨガの醍醐味。

余計な煩悩も忘れて、自分の内面だけに意識を向けていきます…

さすがアスリート。体幹はバッチリ。ブレずにポーズをこなしていきます。

👆こちらはダウンドッグという『頭を下に向けた犬』のポーズ。
両手足を、ぐーっと思いっきり伸ばすので全身に効きます。 ヨガの定番ポーズとなるので、これだけでもマスターしておくと良いかもしれません(笑)

最後は仰向けで全身の力を抜いていきます。
暫し身体を休めて、約1時間のコースが無事終了となりました!お疲れ様でした!!

体験を終えて

全部の動きはゆっくりなのに、汗をじんわりかきました!身体も軽くなった感じがしますね。
股関節が硬かったりするので、柔軟性も上がると怪我もしにくいですし、トレーニングの一環として続けていくと良さそうだなと思いました!

体幹も鍛えられて、リラックス効果もあるのでハマっちゃいそうです(笑)

大金選手
satomiさん

元々アスリートの方なので体幹はバッチリでしたね!
可動域がもう少し広がればとってもきれいなポーズが取れるようになりますよ!

メンズヨガについて

日本では女性からヨガブームが巻き起こったので、女性専用スタジオが多く、まだまだ男性が入りにくいというイメージはありますが、ヨガ発祥の地、インドや欧米諸国では、男性がヨガを日常的に行っていることが当たり前。
近年積極的にメンズ専用でのレッスンを開講するヨガスタジオも増えてきています。

ももい かえで

男性がヨガ、ってまだあまりイメージとして浸透してなさそうですけど、実際にレッスンされる方は多いのですか?

男性からのお問い合わせも多いですよ!
一番多い動機としては『肩こり』『腰痛』など、身体の不調をダイレクトに感じている方が積極的にレッスンに参加されてますね!

satomiさん

お問い合わせはインスタから!

マンツーマン、グループ、メンズ用レッスンなどご要望に合わせてのレッスンが可能とのことです!まずはご相談ください!

インストラクター・satomiさんへのお問い合わせはこちらから👇

ももい かえで

ヨガは男子禁制!なんて風潮はもはやありません。
昨今の整うブームで体調のメンテナンスを積極的に行う男性も増えてきました。
この春からは、ヨガで身体も心も整えてスッキリしちゃいましょ~🙏✨

撮影協力 : BEYOND(ビヨンド)八王子店

話題のパーソナルジム『BEYOND(ビヨンド)八王子店』が駅近オープン!

公開日: 2021.10.26

全国に展開するBEYOND(ビヨンド)の八王子店がオープン お店の場所はユーロード沿い。 スギ薬局のお隣にある、新しくできたビルにあります。 所在地 : 東京都八王子市中町8-1 MBS 5th BLDG 3F 1階のUQモバイルやJ:CO…

COUPON八王子ジャーニー 限定クーポン

八王子ジャーニーを見た方だけの
特別クーポンをつけてもらいました🎁

完全無料!2回試せるトレーニング体験!

完全無料!2回試せるトレーニング体験!

有効期限:2025/2/28

通常11,000円(税込)の60分体験トレーニングを契約不要で無料体験できます!
さらに!実際のトレーニングと同じ55分のセッションも1回無料でお試し可能!
2回無料体験できるのは超お得です✨️

お一人様1回限り有効他割引との併用不可

クーポンを使う

八王子ジャーニー限定クーポン

完全無料!2回試せるトレーニング体験!

BEYOND(ビヨンド) ジム 八王子店

店舗で本画面を見せてご利用ください。

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]