本日3/23 いよいよ『まちる』がオープン!市長記者会見で紹介されました!!

本日3/23 いよいよ『まちる』がオープン!市長記者会見で紹介されました!!
清水 めぐみ

本日3月23日からオープンした
八王子市公式のまちなかメディア『まちる』

市役所で行われる市長記者会見で紹介されるとのことで…
八王子ジャーニーも参加してきました!

雪が降り冬のように寒かった3月22日…
八王子市役所内の全員協議会室にて市長記者会見が開催されました!

八王子経済新聞さんや「八王子がいちばんTV」を手掛けるJ:COMさん、読売新聞さんなどそのほか多数のメディアが訪れました。

初めに市長からコロナウイルス感染症に関する市の状況、睦橋の復旧についてなど6つの発表があり、そのうちの一つとしてまちるが紹介されました。

■ 市長記者会見 八王子市公式ホームページ

記者からの質疑応答を含め会見は30分ほどで終了しました。

清水 めぐみ

八王子市、八王子商工会議所、八王子ジャーニーがタッグを組み情報発信する『まちる』
取材して記事を作って、修正して…と公開直前のギリギリまで調整しておりましたが、とても良いwebメディアになったかと思います👏
(関係者の皆様、そして編集長お疲れさまでした!)

現在は中心市街地のおすすめのお店などを集めた、まとめ記事を掲載。
開催予定のイベント情報が確認できるイベントカレンダーもあり、日々更新してまいります!

八王子ジャーニーとは一味違った観点から地域の魅力を発信していけたらと思います
『まちる』は本日より公開されています。ぜひご覧ください!

八王子市公式まちなかメディア『まちる』誕生!

公開日: 2022.03.16

まちるとは? 『まちる』とはまちの動詞化。 もっとまちを楽しんでほしい。そんな想いを込めました。 いいもの、いいお店、イベントの楽しい時間・・・ 八王子の暮らしがちょっとシアワセになる そんなコンテンツをお届けします。 2022年3月 八王…

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!