甲州街道沿いに綺麗なラーメン店がオープン|鶏白湯 白(はく)

甲州街道沿いに新店オープン

 3月25日、イオンフードスタイル八王子から甲州街道を西に20メートルほど行った場所に、新しいラーメン店「鶏白湯 白(はく)」がオープンしました。店名は鶏白湯の白と、1店舗めの出店のため「真っ白の状態からのスタート」という意味が込められているとのこと。

木材を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。カウンター前などに互い違いに貼られた木材は「着物の帯」をイメージしているのだそう。

券売機

 こちらの店は券売機で食券を購入するシステム。最上段が「鶏白湯らーめん」、2段目の赤いボタンが辛いタイプの「鶏白湯 赫」。その他にサイドメニューやトッピング、アルコール、ソフトドリンクもあります。

■ 味玉らーめん900円

 今回食べたのは「味玉らーめん」。乗っている具はチャーシュー、九条ねぎ、穂先メンマ。味玉がない通常の鶏白湯らーめんは800円となります。

 鶏白湯(とりぱいたん)というとかなり濃厚なスープを思い浮かべる人も多いと思いますが、こちらの店は濃厚すぎないバランスの取れたタイプ。大通り沿いに面しているため、いろいろな方に食べてもらいたいということでこのスープ濃度にしたのだそう。鶏白湯の奥に帆立の味わいもあり、奥行きが感じられます。

 麺は全粒粉が練り込まれた硬めの中細ストレート。角のある四角い麺がすすっていて心地いいです。

 想像していたよりも多い花をいただいたという、交友関係の広い人望のあるオーナー。今後どのようにお店が発展していくのか今から楽しみです。

最新情報はお店のInstagramにて。
https://www.instagram.com/haku.hachioji/

たくさんの情報提供ありがとうございます!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

鶏白湯 白 (はく)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町5-9
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
11:00~23:00
定休日
なし
Instagram
@haku.hachioji
最新情報を
チェックしよう!