24時間営業!八王子市役所前『味の道 餃子無人直売所』がオープンしてた!

24時間営業!八王子市役所前『味の道 餃子無人直売所』がオープンしてた!
ゆっきー

去年10月、「八王子市役所の前に餃子無人直売所がオープンしそうだ」とご紹介しました!

その後なかなかオープンしない…と思っていたら、 いつの間にかひっそりと営業を開始されていましたよ!

餃子無人直売所に潜入取材!!

餃子の無人直売所は八王子市役所の目の前。
お団子屋『だんごの三好』さんの隣にあります!

味の道 餃子無人直売所

所在地 : 東京都八王子市元本郷4-20-25 元本郷田口ビル1F

入口の看板にこだわりを感じます。

味の道の肉汁焼餃子のこだわり

商品に対するこだわりはこちら。

○国産丸鶏、豚骨、牛骨、干し貝、ハムを10時間じっくり煮込んでコラーゲンたっぷりの超贅沢な出汁を使用。
○ビタミンB1含有量が豊富な国産豚肉と農家直送の野菜を粘りがでるまでこねた餃子餡を使用。
○厚さや大きさなど試行錯誤の結果完成したこだわりの皮を使用。

無人の店内は広めのスペースに冷蔵庫が並んでいます。

左の冷凍庫には冷凍生餃子(36個入り1,000円)

右の冷凍庫には小籠包(20個入り1,000円)が入っています。

真ん中の冷蔵庫には餃子のタレと小籠包のタレ(各200円)が入っています。

餃子の購入方法

無人直売所なのですべてセルフで行います。
冷凍庫から欲しいだけの餃子(小籠包)を取り出し冷凍庫の反対側にある入金箱にお金を入れるだけです。

購入時はお釣りは出ないので注意してください!
※店内には防犯カメラが設置されています

餃子を実食!

さっそくお家で餃子をいただきたいと思います!
購入したのはこちらの冷凍生餃子と餃子のタレです。

中身はこんな感じ(タレは別売りです)

焼き方は店内にある作り方を参考にしました。

出来上がりがこちら、上手に焼けました!

パリッと焼けた餃子を頬張ると、口中に上質なスープがあふれてきます(やけど注意!)
焼いている時から皮の内側でスープがふつふつと沸きたっていました!

皮はうすめでもちもち。
餃子餡はむっちりとした肉の食感を味わえ、タレがなくてもおいしいです!

ゆっきー

ご飯のおかずやおつまみに最適な餃子でした!
冷凍だから食べたい数だけ焼けるのも便利ですね!

今回は餃子を購入しましたがこだわりのスープがたっぷりの小籠包も気になります。
24時間好きな時に買いに行けるのも嬉しいですね!

味の道 餃子無人直売所

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
八王子市元本郷町4-20-25 元本郷田口ビル1F
アクセス
西八王子駅から車で5分
営業時間
24時間営業
定休日
なし
店舗情報を開く

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。