胃も心も満たされる!!『極壱』の特大激ウマ炙りチャーシュー‼

大塚・帝京大学駅のすぐ近く‼

野猿街道沿いに建つ、
極壱(ごくいち)という大きな炙りチャーシューが有名の人気ラーメン店をご紹介します!

2020年に7月23日に南大沢から移転してきました。
炙りチャーシューと濃厚満足なラーメンに魅せられらたファンは移転してからも足繁く通っているとのこと。
私めも何度か通っていますが極壱に行けば胃も心も満たされるという絶対安心感があります。

近くには帝京大学もあり、昼時は学生さんで賑わいます。
車で来ても安心‼
極壱を50メートルほど新宿方面へ進むと極壱専用駐車場がございます。

所在地 : 東京都八王子市大塚623-6 水野ビル1F

店内とメニュー‼

いざ店内へ‼
カウンターは9席‼ベビーチェアも置いてありました‼

水はセルフです。現在は紙コップに変更されております。

券売機で購入するシステム。メニューはこのようなラインナップ‼

ライスか中盛のどちらかをサービスしてくれます。
勿論、胃袋を労いたい時は普通盛りでもOK‼
又、太麺か細麺も選べます‼
細麺派と太麺派の友人が喧嘩しながら店選びをしなくて済むのです。

辛~い味玉 940円

では、まず辛いラーメンの味玉をチョイス。

来店時間は14:00近くだった為、他のお客さんは2名ほど。
カウンターに座り太麺を注文、サービスの麺の中盛かライスを付けるか悩みましたが普通にしました。
そう、最近胃袋に自信がなくなるお年頃。

きた!辛いラーメン!テンションが上がります。
ネギと特大炙りチャーシューの存在感、そして赤いスープが食欲を刺激します。

早く食べたい…‼焦ってしまい写真を撮る手がぷるぷる震えて上手く撮れません。

麺…‼まるでナイアガラの滝のようにイキイキしている。

噂に聞く炙りチャーシュー、ホロホロして柔らかい!
強そうな見た目なのにとっても柔らかい!このギャップにイチコロ。

とにかくうまい!パーフェクト
スープの辛みは後からジワジワくるのですが水を3杯くらい飲めば問題なく食べられます。

ネギがシャキシャキしており、ネギとチャーシューの組み合わせが実に最高でした。
又、太麺が濃厚の辛いスープによく合っており、いくらでも食べられそうになりました。
麺を中盛にしとけば良かったです。

又、ライスにこのおいしいスープをヒタヒタしてクッパ風にしても食べても良いと思いました。
元気のない時、寒い時、シャキっとしたい時に特にオススメな辛いラーメン。

海老味噌味玉 940円

しばらくして、極壱のラーメンを無性に食べたくなり又行ってきました。
今回食べるのは海老味噌ラーメン!
体重が気になるお年頃なので普通盛にしてしまいました。

12:30頃に来たので学生さんが6名ほど。皆、大盛やライス付きを頼んでいました。
いいかい学生さん、大盛をな、大盛を気軽に頼めるのは今だけなんだ…。

中年に差し掛かると血糖値やら内臓脂肪を気にして…おいそれと大盛に出来なくなるんだ…。と独り言を心で呟いていました。

おっふ‼これこれ、このチャーシュー。

そう、この炙りチャーシューがどうしても忘れられなかったのです。

今回は細麺にしてみました。

正直太麺派でしたが細麺もうまい‼

味玉も塩味がきいていてご飯と一緒にたべたくなる一品。ああ、ライス付ければ良かったなあ。

海老味噌は、匂いが香ばしく海老そのもの‼
そして濃厚まろやか味噌が口全体に広がり、良い感じの味の濃さが麺とマッチし、もうあとは本能に任せて食べるだけ。
気づいたら、肉も麺も何もなくなりラーメンの器は空になっていました。

極壱の味噌、濃厚だけどゴクゴク飲める優しさ。
海老味噌…海老と味噌って相性抜群なんですね。
極壱の極上ラーメン、ぜひ味わってみてください‼

みずかがみさん、情報ありがとうございました‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

極壱

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大塚623-6 水野ビル1F
アクセス
大塚・帝京大学駅から徒歩約5分
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:00
定休日
日曜日・祝日
Twitter
@gokuichiu
Instagram
@gokuichi0591
最新情報を
チェックしよう!