【爆盛り】溢れんばかりのまかない海鮮丼が登場!『海鮮居酒屋 魚々輝』

Kenji

取材できるお店はないかなと、めじろ台~狭間辺りを散策していると…
何やら目を引く旗が見えたので突撃してみました!

狭間駅近くの人気店

今回はイトーヨーカドー八王子店の向かいにある『海鮮居酒屋 魚々輝』さんにお邪魔しました!

所在地 : 東京都八王子市狭間町1450-8 山本ビル

ちょうどランチタイムの忙しい時にお邪魔してしまった為、ビジネスマンから家族連れまでほぼ満席状態でした!
申し訳ない気持ちと同時にこの時点で私の勝ちは確定しました!こんなにお客さんが入っているお店は人気でおいしいに決まってる!

店内はテーブル席とカウンター席があり、お一人でもグループでも気軽に利用できます。
何より狭間駅から徒歩圏内なのが嬉しいですね。八王子ビートレインズのメイン会場であるエスフォルタアリーナに行く際は立ち寄りたいですね! (※日曜定休)

メニューは基本880円でコスパ◎

定番の定食メニュー

日替わり定食

魚好きな私にとっては全てが魅力的に見えてしまう!!
お刺身もいいし、焼き魚もいいなぁ。
でも、壁に人気No.2メニューが鳥もも唐揚げになってるからこれも食べたいなぁ。。。って、しかもご飯おかわり自由ってどんだけ良心的なんだ・・・と一人脳内会議が開かれ議論は膠着状態になりましたがついに決断がくだされました!

まかない海鮮丼 1,200円

結局、魚は刺身だろ!
という意見が賛成多数で刺身定食よりやんちゃで豪華そうな『まかない海鮮丼』を選びました。
しばらくして到着したのがこれだ!!

丼から溢れんばかりのネタの数々!
ご飯も大盛りにできるということだったのでお願いしたらとんでもない盛り具合でしたwww

『魚々輝CUP』という釣りの大会を主催する程釣りや魚を愛する店主さんが自ら仕入れ調理した魚はとても新鮮!

まずはみんな大好きサーモンから!
もうこれは間違いないですよね!

お次はブリ
(店主さんはお忙しそうでお話を伺えなかったので間違っていたらごめんなさい。。。)
個人的に大好きなお魚でたっぷりと乗っていておいしかったです!

そして王様マグロの登場です!
文句なしでうまい!

さらにイクラ、ネギトロ、甘エビまで乗ってます!贅沢すぎるでしょ!!

ご飯の量は大盛りにするとぎっしりと詰められ、調子に乗ると食べきれない程大盛りにしてくれるので自分のお腹とよく相談しましょう!w

定食メニューには味噌汁、小鉢、おしんこまで付いてくるので大満足でした!

そして見事完食!ご馳走様でした!

Kenji

いかがだったでしょうか?
海鮮の種類も豊富でお魚を色んな角度からおいしくいただけるお店です。

居酒屋なので夜のメニューも気になりますね!
お酒と一緒にお魚をいただきましょう!
人気のから揚げも食べてみたいなぁ!w

今回もYouTubeにて動画をアップしていますので、良かったらいいねやチャンネル登録もよろしくお願いいたします!
最近は動画をアップしてくださるライターさんも増えたのでこれからも楽しみにしていてくださいね☆

海鮮居酒屋 魚々輝

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市狭間町1450-8 山本ビル
アクセス
狭間駅 徒歩5分
営業時間
11:45~14:00(LO)
17:30~23:00 (料理LO22:00 ドリンクLO22:30)
※土曜日のランチタイムは12:00~14:30(LO)
定休日
日曜日・祝日 / 月曜日の夜
電話
042-673-6370
Twitter
@izakayatotoki
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!