だしが決め手!だしカレー専門店『KeiZ curry kitchen』水曜日のみ営業!

ぽめchan

こんにちは!ぽめchanです。

今日は、最近みつけた激レア『だしカレー専門店』をご紹介します♪
だしの旨味がギュッとすごいんです!!
週に1度、ランチのみキッチンカーで営業しています!
そして悲しい事に今月(2022年5月)の営業を最後に閉店してしまうそうです・・・

京王八王子明神町ビル前に週1オープン!

場所は京王八王子駅近く、京王八王子明神町ビル前の一角です。(斜め向かいに南多摩高校があります)
毎週水曜日 11:30~14:00 オープン!

大きなパラソルが目印のおしゃれなキッチンカー♪

最高のカレーを求めて辿り着いた『だしカレー』

店主さんが最高のカレーを求めて本場インドに移り住み、毎日家々やお店を巡り半年間。おいしいはおいしいけれど、ピンと来るカレーが見つからず、帰国。
久しぶりに口にした鰹節がたっぷり効いただしの味に心からほっとした・・・

そう、辿り着いたのは日本のだしを使ったカレー!
試行錯誤を重ね、『だし』『スパイス』を掛け合わせた『だしカレー』が誕生しました!
カレーも副菜もすべて無添加。だしのソムリエが厳選した高知県産鰹節と昆布希少高級部位根昆布から取っただしを使用した、こだわりのカレーです!

メニューはこちら・・・

カレーは『だしチキンカレー』『だしキーマカレー』の2種類。それぞれ付け合わせのボリュームが3段階あり、価格設定されています。

今回は『だしチキンカレー』『だしキーマカレー』の両方をいただきました!
付け合わせは1番人気自家製福神漬・自家製ピクルス・香り引き立つ合わせ香味野菜・半熟だし煮卵のものを選びました!

ゴールド!?ピカピカの光沢がかかった高級感ただようステキな容器にテンションが上がりますヽ(=´▽`=)ノ

ご飯とルーが別々の容器に入っています。フタを開けた瞬間から、だしの香りがふんわり。

だしチキンカレー 850円

この見た目も素敵!彩りが良く、目にも楽しい♪
手作りの副菜に鰹節も添えられています。

ひと口、食べてみると・・・うまいっ!!
だしの旨味がブワーッと口いっぱいに広がります。

だしが辛みをまろやかにしてくれているので、辛さは控えめ。辛いのが苦手な人でも食べられそうなほどマイルド。でもしっかりスパイスを感じます!!

だしキーマカレー 850円

黒ごまだしスパイスそれぞれの個性ををうまく掛け合わせた『だしキーマカレー』

こちらもだしの旨味がブワーッとうまい!!
だしチキンカレーとはまた違った味わいです。

そして付け合わせの自家製の福神漬ピクルスもだしカレーに合っていてとってもおいしかったです。半熟だし煮卵も絶品!

営業の確認はインスタグラムをチェック!!

八王子の他に新橋、平賀町、市ヶ谷でも営業しています。八王子での営業は毎週水曜日11:30〜14:00
営業日にはインスタのストーリーズにオープン時の様子がアップされるのでチェックしてみてださいね↓
https://www.instagram.com/keiz_curry_kitchen/

ぽめchan

いかがでしたか?
今度は付け合わせに炙りチーズが入った贅沢バージョンを食べたいです♪

だしの旨味スパイスがマッチした和なカレー。
八王子では2022年5月25日ラスト営業です!!
ここでしか味わえない『だしカレー』をみなさんもぜひ味わってみてくださいね~!!

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

KeiZ curry kitchen

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市明神町4-9-8
アクセス
京王八王子駅 徒歩1分
営業時間
水曜日 11:30〜14:00
定休日
水曜日のみ営業 ※2021年5月末閉店
Instagram
@keiz_curry_kitchen
最新情報を
チェックしよう!