【閉店】並木町にオープン!!やさしい出汁カレー『Curry&Cafe 八 (はち)』

【閉店】並木町にオープン!!やさしい出汁カレー『Curry&Cafe 八 (はち)』

閉店のお知らせ

2023/5/16追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

ぽめchan

こんにちは!ぽめchanです。

今日は最近、並木町にオープンしたばかりのカレー屋さんをご紹介します!
ヤオコーからも近いので買い物ついでにフラッと立ち寄れます♪

並木町・甲州街道沿いにオープン

2022年10月20日にオープン!
場所は並木町の甲州街道沿い。
からあげ専門店『からやま並木町店』の斜め向かいにあります。

窓に大きな『八』の文字が目印です!

[オープンのきっかけ]

生まれも育ちも八王子の店主さん。
昔から、いつか手に職を付けたい(作ったものを提供したい)という思いがあり『たこ焼き屋』『うどん屋』などいろいろ考えていたそう。

そんな中、趣味で作りはじめたカレー。家族や友人・職場の仲間に手作りのカレーを振る舞って評判を得ていたこともあり、このたび子供たちが巣立ったことをきっかけにカレー屋さんをオープンさせることを決意!!

店主さん自らDIYした店内はカントリー調で可愛らしい雰囲気♪和風な外観とのギャップもいいですね!
席はカウンター3席、4人掛テーブル1つ、2人掛テーブルが1つです。

お水やコーヒーはセルフサービスとなっています。
※カレーorケーキ要注文

棚には味変の調味料(タバスコ・一味唐辛子・柚子こしょう・醤油・ウスターソース)が置いてあり、自由に使うことができます。

メニューはこちら

テイクアウトもできます!(電話予約も可)
これからメニューをいろいろ増やす予定だそうです。カレー以外に自家製のチーズケーキやドリンクも♪
最近はビーフカレーが仲間入りしました!

和風キーマカレー(辛口) 880円

今日は『和風キーマカレー』の辛口にトロトロチーズ(120円)をトッピングしました!

玉ねぎ・人参・ごぼう・しいたけ入り!トッピングのチーズがトロ~リとろけてまろやかに(๑´ڡ`๑)
おいしい!
優しい出汁と野菜の旨味。ジワリジワリと汗をかく、いい感じの辛さです!

黄身を絡めても食べてもおしいです!

ちなみに、甘口はまったく辛くないので小さなお子さん辛いのが苦手な方におすすめ!


もうすぐ開催される『第43回八王子いちょう祭り』(2022/11/19〜20)では店舗前にて和風キーマを使用したホットサンドを販売予定だそうです!(店内での飲食営業はなし)
いちょう祭りへお出掛けの際はチェックしてみてくださいね〜

ぽめchan

店頭にてLINE友だち募集中です!
新メニューや営業時間の変更など最新情報を配信中!
ぜひ、一度訪れてみてください♪

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡