京八近く『サルメリアうさぎ』が『JOEAT』に!その理由とは…?

あい

3月より休業中の『サルメリアうさぎ』さん。
諸々の事情があり、業態変更し5月下旬〜6月上旬に再開するとの情報が入りました。

6/3 最新情報追記
オープン日は6/15(水)予定との事!

関連過去記事はコチラ👇

zeroTOP(ゼロトップ)で生ハムとアンティークに浸る

2019年5月末で閉店のお知らせがありましたが、 サルメリアうさぎ としてリニューアルオープンされました!! この投稿をInstagramで見る この度ゼロトップを閉店しておりましたが、店舗名[…]

京八からすぐ!!

場所は京王八王子駅の目の前、『下倉楽器』さんの入ってるビル3階です。

内藤落合ビル』と書いてある入口を入り、階段を昇ります。

ビルの3階にある『サルメリアうさぎ』さん。
店名変更しJOEATさんとして再出発されるようです。

エレベーターであがり、階段の先の左側にお店を発見しました!!
大理石柄の看板とゴールドの文字が高級な雰囲気を感じさせますね。

なぜ業態変更されたのかは、Facebookより抜粋してお伝えします。

まん延防止が延長された影響で再度当店も休業が延長となっております。

今後の流れとしまして、ちょっと考えてることを手短に。
サルメリアというのはイタリア語で生ハム屋、豚加工肉店の意味を持っております。

これから数年間生ハム類の輸入が停止されることを考えますとサルメリアと名乗るのはどうも自分の中で納得がいかず、再度店名を変えて再出発する必要があるのかな~なんて考えております。
(いつ再開されるのか具体的にわからないのが1番きつい、、、)

コロナ生ハム輸入停止というダブルパンチを食らっておりますが、実は2022年4月で店舗を出して10年になります。
きっと乗り越えられるだろうな~みたいな楽観的な気持ちでいるのでご安心ください🤣

方向性が決まり次第、再度告知させていただきます。よろしくお願いいたします。 通販分の生ハム在庫が既に欠品しておりますのでホームページは一時的に閉鎖しております。

あい

輸入問題が関わってくるとは…!!
突然何が起きるのかわからないので怖いですね…
悩んだ末の店名変更、そして再出発とのことで、心から応援しております…!!

ちなみに名前の由来は
「上條(店主)がおいしいと思った食べ物をジャンル問わず作ってだすので、上條+イートでJOEAT」だそうです✨
Twitterより抜粋

ジャンル問わずとのことですが、一体どんなお料理を提供されるのか今から楽しみです♪

最新情報が入りましたら随時報告いたします!!

Rosalindeさん 情報提供ありがとうございます!

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

JOEAT (旧サルメリアうさぎ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市明神町4-7−2 内藤落合ビル 3F
アクセス
京王八王子駅 徒歩10秒
Twitter
@kamijojiji
Facebook
https://www.facebook.com/joeat.tokyo/
Instagram
@joeat_tokyo
最新情報を
チェックしよう!