食べて呑めて歌える『セブンスルーム』で八王子の熱い夜を締めくくろう!

ナル

みなさんこんにちは。のんべえライターのナルです。
今回は、ぼくも良くお世話になっている『SEVEN’S ROOM』をご紹介します。

北野にある人気の老舗洋食店『Fine』さんの系列店で、本店と同じくおいしいお料理やお酒が味わえるのはもちろん、「八王子の終着点」といわれるように、深夜までたくさんのお客様でにぎわうほどの居心地の良さが魅力です。

超ジューシーな餃子&とろける紅茶鴨が大人気!

『SEVEN’S ROOM』は、八王子駅南口 徒歩1分のサウスプラザ(エリートビル2F)にあります。

店内は、カウンター席がメインで、ボックス席が2つほどのコンパクトなつくり。スタッフや他のお客様とのほどよい距離感がいいんですよね~。もちろん換気や空気清浄機の使用、従業員のマスク着用など感染対策もバッチリなので、安心して楽しめますよ。

まずおすすめしたいポイントが、BARなのにめちゃめちゃおいしいゴハンが食べられること。
特に餃子は「餃子を食べずして帰ることなかれ」といわれるほどに美味なんです!焼き餃子も水餃子もハンパなくおいしいですよ~。

それもそのはず、餃子には、これまた人気のチャーシューを煮たスープを固めて餡に加えているんです。
なので、とってもジューシーになっているんだとか。これでビールを飲めるなんて、いきなりノックアウトっすw

加えて紹介したいのが『紅茶ガモのたたき』
餌に紅茶の葉を加えることで、通常よりも滑らかな舌触りが特徴なんだとか。そのカモを丁寧に低温で火を通しながら、最後に香ばしさを出すために焼きを入れるこだわりよう。これはもう間違いないですね。

もちろん、それ以外にもたくさんのフードメニューが目白押し。これだけフードの充実したBARもなかなかないのでは?

さらに、こちらのお通しはなんと「ゆでたまごの食べ放題!」
こんなに食べていいの?っていうくらい無限に出てきます。

おかげで常連の方は、ゆでたまごの味を引き立てる世界各国の塩を持参するようになったのだとかw 
面白いですよね~。

また、食べたいものをオーダーすると、メニューになくても作ってくれる場合もあるのだとか!
とある常連さんは、こちらのキーマカレーが大好きで、先日北海道に転勤になる前日、わざわざ自宅のある千葉県から、挨拶を兼ねてこのキーマを食べにきたのだとか!
それほどまでに愛されるキーマカレー、ぜひお試しください!

※仕入れている材料によりできない場合もありますので、詳しくは当日お店にお尋ねください!

いろいろな楽しみ方ができるのがうれしい!

さて、BARだけにメインのお酒ですが、フリードリンクまで含めてしっかり充実しています。

乾杯にビールを頼んだ方には、「乾杯」の文字入りサービスも。

店長の大隅さん自らついでくれることもあり、思わずテンション上がりますよねー。

しかも好きなお酒は、注文しておけば仕入れてもらい、ボトルキープなどもできるのだとか。
毎度飲みすぎるボクにとっては、たまらないサービスです。
ちなみに、大隅さんのイチ押しは、冬季限定の「ウイスキーコーヒー」。
メニューにはないものの、そのあまりのおいしさにリピートする方も多いそうです。ぼくもウイスキーもコーヒーも好きなので、これはぜひ試してみたいですねー。すでに冬が楽しみですw

ほかにも、飲み放題付きのパーティプランや貸し切り(事前予約制)なども用意されているので、本当に使いがってのよい、かゆいところに手が届くサービスやおもてなしも、お店の人気につながっているんですね。

実際にお店ではカウンター飲みや、奥にあるボックス席でのグループ飲み、ちょっとした仲間内での飲み会も開かれていました。

みなさん、とっても楽しそうです。
こうした当たり前の日常が、少しずつ取り戻せているんだと実感できますね。

まさにこれぞエンターテインメントBARの真骨頂!

さて、SEVEN’S ROOMの最大の魅力といっても過言ではない!のが『7th DAY』というイベントと、BARなのにカラオケがあること!

店名のとおり「毎月7日のつく日」に実施するイベントです。例えばサイコロで出た目×100円でビールが飲めたり、お店の焼酎ボトルが770円(税抜)と超格安!でキープできるなど超お得で楽しい企画が満載なんです。

もちろん、7th DAY当日は常連さんをはじめ大賑わい。ご新規の方も加われば、一気に仲良くなれること間違いなし!ぜひ一度は体験してほしいですね。

また、「カラオケ」もとっても盛り上がります。1曲100円!の格安で最新曲が思う存分に歌えますから、カラオケ好きのお友達同士でワイワイとカラオケを楽しむ、なんてのもいいですよね。

大隅さんをはじめ、音楽をやっていたり大好きな常連さんもたくさんいるので、タイミングがあえばいっしょに盛り上がること間違いなし!

ちなみに大隅さんは歌のレッスンを受けているほどの超美声の持ち主!
忙しくなければ、リクエストに応えて美声を披露してくれる、なんてこともあるかもしれませんよー。
こんな楽しみがあるのも、まさにエンターテインメントBARならではです!

八王子で最後に締める「チルできるBAR」

最後に、大隅さんにお店の目標やこれからについて聞いてみました。

「とにかくまずは楽しい店にしたいと思って、この7年間やってきました。お客様に、「わぁ!」という驚きとか、ちょっとでも非日常的なことを体験してもらえたらな、と。それが7th Dayのようなイベントや、お通しのゆでたまご食べ放題つながっているかと(笑)。
ほかにも自由帳をはじめたりとか、本当に思い出に残る楽しい時間にしたい一心でした」

「そう考えると、この7年間、本当にいろんなお客様に支えられてきました。ここが、一人飲みも大勢での貸し切りも、男性だけじゃなく女性だけのグループや一人飲みが多いのも、楽しい店にしたいという気持ちとお客様のお店への愛情がしっかりリンクしているからだと思います。
これからも、もちろん皆さんに楽しんでいただけるお店にしたいですし、”八王子南口にある みんなが最後に癒されるBAR”として、思い入れのあるお店として加えていただけたらうれしいですね。
今年2022年9月でちょうど7周年。まさにSEVEN’S ROOMのひとつの節目の年なので、とにかく盛り上げていきたいですね。常連さんはもちろん、初めての方もぜひお越しいただき、楽しんでください!」

ナル

――いかがでしたか?
南口からすぐにあるSEVEN’S ROOMさん。あたたかくてやさしい店長・大隅さんをはじめ、常連さん、お店の雰囲気、すべてがアットホームで気さく。仕事帰りやお友達とサクッと寄っても良し、がっつり貸し切って仲間内でカラオケパーティを開いてもよし!本当にいろんな場面で重宝しちゃうお店ですよ。
ぜひみなさんも楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

※記事中にマスクを着用していない場面の写真もありますが、取材および記事の特性上外していただいているほか、コロナ禍以前のものもございます。あらかじめご了承ください。

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

SEVEN'S ROOM (セブンスルーム)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市安町1-11-10サウスプラザ2F
アクセス
八王子駅南口 徒歩1分
営業時間
月~木、日、祝日 18:30~翌2:00
金、土、祝前日 18:30~翌4:00
定休日
年中無休
電話
042-699-2357
Facebook
https://www.facebook.com/Sevens-Room-684593085006100/
最新情報を
チェックしよう!