【週刊 八王子ジャーニーvol.28】2022/6/6~6/12まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.28】2022/6/6~6/12まとめ
あい

紫陽花がちらほらと咲き始めてましたね☔
雨はあんまり…という方でも、綺麗なものを見たら気分転換できるのでは?😊
低気圧に負けず、梅雨期間を楽しく乗り越えましょ~♬

さて、週刊 八王子ジャーニーのお時間です!!
毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2022/6/6~6/12の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

ダルビッシュも使ってる!眠れる入浴剤『ホットタブ』実は八王子の会社

今回ご紹介するは、家のお風呂で温泉気分!
中性重炭酸入浴剤『ホットタブ』!!

なんと八王子に本社を構える会社が作っているんですよ✅

ジャーニー編集長も愛用しているおすすめ品です🤗
お身体の悩みを抱えている方、ぜひ記事の詳細をチェックです♪

ダルビッシュも使ってる!眠れる入浴剤『ホットタブ』実は八王子の会社

公開日: 2022.06.07

実は八王子の会社! やって来たのは八王子駅北口すぐ。 こんなところに入浴剤を作ってる会社が…あるんです!! ご紹介するのは『株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット』 今回、お話を伺ったのはなんと代表取締役の小星重治さん! 社長自…

仙台牛たんが自販機で、しかも八王子のガソリンスタンドで買える!?

ガソリンスタンドに突如として現れたおもしろ自販機😲
まさかの仙台の牛たん…!!!!

ライターのjuncoさんがすぐに取材してきてくれました♪

仙台牛たんが自販機で、しかも八王子のガソリンスタンドで買える!?

公開日: 2022.06.07

八王子駅至近、16号沿いのガソリンスタンド 八王子駅南口を出て、真正面のとちの木通りの坂を登りきると16号とぶつかります。 その交差点にあるのが出光 ポプラ八王子SS。 ごく普通のガソリンスタンドに見えますが、その傍らに立つのは… 噂の仙台…

八王子市『マイナンバー申請促進キャンペーン』開始!

まだ『マイナンバーカード』を取得してない八王子市民の方~!
6月は八王子近辺でマイナンバー取得を手軽にできるチャンス期間!
お得な情報を詰め込みましたよ✌

まだの方はこの機会にぜひ😆✨

八王子市『マイナンバー申請促進キャンペーン』開始!

公開日: 2022.06.08

6月は『マイナンバーカード普及促進強化月間』 八王子市では2022年度末までにほぼ全ての市民にカードの交付が完了することを目標とし、 マイナンバーカードの普及促進を図るため、6月を「マイナンバーカード普及促進強化月間」といたしました。 ■ …

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍

昼は大盛りワンコインパスタ→夜は大盛り上がりBar!西八王子ラフテル

公開日: 2022.06.06

昼はパスタ、夜はバーが楽しめる店 西八王子駅を出て中央線の線路に沿って東側に進むと、黒地に赤い文字の看板が見えます。 そこが今回紹介する『PASTA&BAR Laugh Tale(ラフテル)』です。 2022年1月にオープンしました。 カウ…

デカ盛り洋食メニューが人気!八王子・大和田『パブレストラン ミッキー』

公開日: 2022.06.08

大和田にあるデカ盛りメニューが人気の洋食レストラン 京王八王子駅から徒歩12分。大和田橋を渡り、吉野家の向かいにあるお店が今回紹介する『パブレストラン ミッキー』 創業1980年、今年で42年になる老舗洋食店です。 メニュー 代表的なメニュ…

こんな組み合わせがあったとは!?カツと蕎麦が同時に楽しめる『太光庵』

公開日: 2022.06.09

お蕎麦屋『太光庵』 京王八王子駅から徒歩14分程、『フォレストモール八王子大和田』の近く『グルメシティ八王子大和田』の目の前にある『太光庵』さんにお邪魔しました。 お車の方は駐車場はないので近くのコインパーキングにお止め下さい。 所在地:東…

八王子駅チカで沖縄気分が満喫できる店!『なんくるないさ〜』

公開日: 2022.06.10

八王子駅南口すぐの沖縄料理店 八王子駅南口、南大通り沿いに雰囲気のいい一軒家のお店があります。 今回紹介する沖縄料理店『なんくるないさ〜』です。2019年5月に今の体制になり、今年で丸3周年。 オリオンビールの提灯がぶらさがった雰囲気満点の…

イベント情報

終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅

美食の集い!本格中国料理『海苑』で3年ぶりのグルメフェアが開催♪

公開日: 2022.06.06

海苑について 八王子にお店を開いたのは1987年で、本格的な中国料理を提供しているお店! 写真:お店の外観 「この地で本格中国料理を皆様にお楽しみいただきたいとの思い」で、富士森公園のすぐ目の前に開店したそうです! 写真:店内の様子 日本人…

就活中の大学・専門学生に朗報!!『はちおうじインターンシップ』を開催!!

公開日: 2022.06.09

八王子での就職率をあげたい!! 大学が多くある八王子ですが、以下のような状況にあります。 『大学生の市内就職率が1%と非常に低い。』    原因は・・・?↓ 『地域企業の魅力を学生に伝えられていないから。』 そこで、一般社団法人 八王子青年…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!

『珈琲工房ひまわり』元気になれる珈琲店ゆるりとはじまってますよ!

公開日: 2022.06.12

『みんなが元気になれる珈琲店』が理想です! 八王子出身で、オーストラリアに移住経験のあるというご主人。さまざまな方々のご縁があり、ここでお店をオープンするにいたったそうです。 パワーをもらえる絵でしょ!!思わず笑顔になります。店内の壁いっぱ…

その他

他にも気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
気になった記事をチェックして、八王子ライフを満喫しましょう👍

運動不足解消!!お手軽ウォーキング『新緑の滝山城跡を歩く』

公開日: 2022.06.06

運動不足解消ウォーキング 滝山城跡といえば山が薄紅色に染まる桜の時期が有名ですが、木々が青々と生い茂る新緑の時期はまた違った趣があります。 丹木町から滝ガ原グラウンドのある高月町へ南北に山を越るだけなら距離にして2キロ足らず、標高も160メ…

新たに建設された館町『殿入会館』が完成!!

公開日: 2022.06.07

龍見寺ご住職がお祝いの祈祷 祈祷に先立ち、地元龍見寺のご住職から、「立派な会館ができましたね。今日はお祝いの祈祷です。この建物の安全と、この建物を利用する人たちにいいことがありますようにご祈祷します」との説明。 写真:殿入会館新築お祝いの祈…

上川町にフィットネスジムオープン!!『ジョイフルタイム わかばやし店』

公開日: 2022.06.08

『ジョイフルタイム』上川町・わかばやし店OPEN! 場所は、秋川街道沿い、上川霊園入口T字路付近です。 看板そのままに!?絶賛営業中!! 看板がWネーム!? になっています。 これからの時代、「アリよりのアリ!」だと思います。地元の人には、…

編集部より

情報提供、皆様いつもありがとうございます~!!!!
ナイスなネタ楽しいネタをピックアップしました♬

【2022年5月号】みんなありがとう♪エモい情報提供ピックアップ!

公開日: 2022.06.09

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ 情報提供フォームはこちら 編集部ピックアップ!ナイスな情報提供 今月も独断と偏見で選んでいます! 漏れちゃった方すみません。懲りずに送…

あい

いかがでしたか?😘
カツと蕎麦を同時に楽しめる『太光庵』さん、珍しいですよね😲
動画がおいしそうに撮れていて気になりました!!

次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!