【週刊 八王子ジャーニーvol.2】2021/12/6~12/12まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.2】2021/12/6~12/12まとめ
清水 めぐみ

先週より始まった週刊八王子ジャーニー第2弾!!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週も寒かったですが、さらに気温が下がりましたね。
薄い上着じゃどうにも我慢できず…私はこのタイミングでコートを新調しました💦

さてさて、1週間の八王子情報を振り返っていきます!

編集部イチオシ情報

今回は2021/12/6~12/12の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

入場料無料?!フラチナリズムのワンマンライブ!!

いやいや、入場料無料って、嘘でしょう…と思いますが本当なのです。
本日12/18にエスフォルタアリーナにて開催。
編集部あいちゃんイチオシのご紹介です!!

【12/18】フラチナリズムがエスフォルタアリーナで無料ワンマンライブ!!

公開日: 2021.12.06

バンド界イチ!!マルチロールバンド『フラチナリズム』 まずは4人組のJ-POPバンド『フラチナリズム』の皆さんを写真付きでご紹介いたします。 Vo.モリナオフミさん Instagram Twitter Gt.田村優太さん Instag…

八王子人でチェロ奏者ヌビア氏が新MVを発表!

ジャーニーライターとしても活躍するヌビアさん。
チェロ×ピアノ×三味線で「原神」を表現する映像美は圧巻の世界観です!!

八王子が誇るプロチェロ奏者ヌビア氏が『原神』のカバーMVを発表!

公開日: 2021.12.11

第3弾カバーMV制作企画「原神(Genshin Impact)」 チェロ奏者・作編曲家である『ヌビア』と、三味線奏者の『しゃみお』がタッグを組むストリングスユニット『3×4×S(さしす)』 今まで3×4×Sでは、「Fate/ stay ni…

プレゼント探しもデートもオーパで完結!?

クリスマスデート、どこへ行こう…何ならプレゼントすら買えていない…という方もご安心を。

オーパでお花を、そしておしゃれな雑貨が手に入りますよ。
猫カフェではその可愛さにメロメロに。
ジャーニー限定クーポンもつけてもらいました~!!

クリスマスや年末年始に!駅直結の八王子オーパでお得に楽しもう!!

公開日: 2021.12.09

華やかで明るいお花屋さん『青山フラワーマーケット』 まずご紹介するお店は八王子オーパ館内2F。 JR八王子駅南口 直結通路から入ってすぐ左側の 『青山フラワーマーケット』 お花のことなら何でも相談できる! 全国や海外にも店舗を出店されている…

とっておきのおせちで新年を!

おせち料理と一口に言っても、その種類は様々。
中華や料亭、フレンチ風…
八王子市内のお店だけでも、こんなに個性豊かなおせちがみられるとは!!
数量限定のものも多いですので、ご予約はお早めに。

一品一品に新年への願いを込めて…八王子で買えるおせち5選!!

公開日: 2021.12.08

新年の幕開けは八王子の人気店のおせちとともに! 中国料理 海苑 台町の富士森公園の目の前にある 中国料理 海苑 1987年の開店以来、地元で愛される高級中国料理店です。 単調なお味になりがちなお正月料理ですが、こちらのおせちは中国料理店なら…

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍

月間ランキングトップ!!『みなと食堂』

食べ応えがありそうなごろッとした大きな海鮮。
具材がたっぷりのった丼にはついヨダレが…。
お腹をすかせていくのがオススメです。

オープンして早くも人気店!北八王子の水産会社直営店『みなと食堂』

公開日: 2021.12.06

水産会社直営の食堂がオープン! 2021年9月29日、北八王子駅から徒歩8分、多摩大橋通り沿いにオープンした『みなと食堂』。八王子総合卸売センター内で水産物・食品卸売業を営む「いずみフーズ」が手がけているおり、コロナ禍で飲食店との取引が減っ…

中国食材を探すならココ!『好福食堂&中国食材館』

食堂と中国食材店が一体化したお店。
お財布にやさしいランチメニュー、そして中国食材をゲットすることができます!

食堂と中国食材店が一体化した便利ショップ『好福食堂&中国食材館』

公開日: 2021.12.07

9月にオープンしたばかりの食堂&ショップの一体型店舗! 八王子駅北口を出て西放射線ユーロードを進んだあたりに9月、食堂と中国食材店が一体化した『好福食堂&中国食材館』がオープンしました。 所在地 : 八王子市中町9-12 小松ビル102 入…

NEW OPEN!タコス専門店『TACOSUAVE』

これまでにタコスを食べたことがないので、行ってみたいお店の一つ…!
たっぷりの写真とともに、お料理の魅力とそのこだわりに迫ります。
フォトジェニックな店内もとってもすてき!

全国的にも珍しいタコス専門店『TACOSUAVE』がみずき通りにOPEN‼︎

公開日: 2021.12.07

皆さんこんにちは! ついに!みずき通りにタコスの専門店が待望のオープン! ということで、さっそく取材へ行ってきました~! TACOSUAVE(タコスアベ)さんです‼︎ お店の場所は、惜しまれながらも2021年9月に閉店したアジア諸国料理店p…

八王子で本格フランス菓子を。『パティスリー・タツヤ・ササキ』

パイやタルトなど上品な印象漂うスイーツが並びます。
手土産としてしても喜ばれそうです。

飾らない本物のフランス菓子が買える店|西八王子『パティスリー・タツヤ・ササキ』

公開日: 2021.12.08

店の外にエッフェル塔がある本格フランス菓子店 西八王子駅から西に5分ほどいったところにエッフェル塔を模したオブジェがあるスイーツ店があります。こちらが今回紹介する人気のフランス菓子店「パティスリー・タツヤ・ササキ」。取材に行った日もお目当て…

味よし!価格よし!焼鳥屋『夢民』

串焼き1本100円とはおそるべし…
しかも味も抜群と口コミでも話題です!

全品100円?!激安で激ウマ!地元の方に愛される焼鳥屋さん『夢民』

公開日: 2021.12.09

緊急事態宣言が明け徐々に外食がしやすくなってきましたね! それでもお家でおいしい食事がしたいと思ってる方はまだまだ多いのではないでしょうか? そこで今回は店内でもテイクアウトでも楽しめる焼鳥のお店の情報をいただいたので早速行って来ました! …

アートな街中華『味楽苑』

サムネからもインパクト大の、気になる黄緑色のあのお店。
店のご主人の趣味が、外観にもにじみ出ているのでしょうか…!

黄緑色の町中華店には芸術に造詣が深い店主がいた!西八王子『味楽苑』

公開日: 2021.12.11

黄緑色の中華料理店には芸術に造詣が深い店主がいた! 西八王子駅から北西、八王子桑志高校の向かいにある黄緑色の建物。車で通り過ぎるとわかりにくいですが、実は老舗の町中華店なんです。 所在地 : 八王子市並木町39-28 メニュー メニューはこ…

カインズに併設するカフェとは…?『カフェ・ブリッコ』

店名の『ブリッコ』はどういった由来なのか、 そしてどうしてホームセンターに…?
気になる点は多いものの、ショーウィンドウに並ぶ種類豊富なマフィンは見ているだけでも楽しいです!

カインズに併設?!『カフェ・ブリッコ』の本格マフィンが絶品‼︎

公開日: 2021.12.12

ホームセンターにお洒落カフェ出現 皆さんこんにちは!今日は八王子ジャーニー読者様からいただいた情報をもとに、2021年5月にオープンしたカインズホーム長房店にやってきました〜! 所在地 : 東京都八王子市長房町340-39 いただいた情報に…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!
毎日通るあの場所の知らなかった情報が見つかるかも?!

西八王子にビアードパパがオープン予定

以前八王子駅店が閉店した際は悲しんだ方も多いのでは…
西八王子でのオープン予定日まであと少しです!

【西八王子駅】ビアードパパが2022年1月18日オープン予定!?

公開日: 2021.12.12

西八王子駅に2022年1月18日オープン予定!? 【2021/12/27追記】 2022/1/18にオープンとの貼り紙をユーザーの方からいただきました! 以下の内容は2021/12/10時点の情報です シュークリーム専門店『ビアードパパの作…

磯沼ミルクファームにオープンカフェ?!

あの有名な磯沼ミルクファームにオープンカフェができるかも?
クラウドファンディングで300万円を目標に集めていますが、ハイペースで集まってきています!!
実現したら新たな観光スポットになること間違いなし🐮

放牧場にオープンカフェ?!磯沼ミルクファームがクラファン始動!!

公開日: 2021.12.10

磯沼ミルクファーム 牧場があるのは山田駅から徒歩5分ほどの場所。ちょうど1年ほど前には “牛総選挙” を開催したりと、八王子ジャーニーでも度々取り上げています…! 現在、牧場を継ぐのは跡取り娘の磯沼杏さん…

イベント情報

終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅

12/19開催 キッチンカーなど7つのお店が集結!

第一回目の開催では大好評のうちに幕を閉じました。
今回はキッチンカーのほかヘッドマッサージを行うお店も。
イロドリテラスがさらにパワーアップしています!

12/19開催!イロドリテラスにキッチンカーが再集結!!『Christmas market』

公開日: 2021.12.12

12/19、人気キッチンカーが再集結!! 10月に開催され、全店が売り切れと大好評を博した『irodori terrace』。 人気のキッチンカーが恩方に集結するとあって評判が広まりました。 クリスマスが近づく12月、パワーアップして帰って…

その他

他にも気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
気になった記事をチェックして、八王子ライフを満喫しましょう👍

【期間限定】イーアス高尾1F『高尾の桜』生そば・天ぷら食べ放題スタート!

公開日: 2021.12.08

毎日17:00から食べ放題スタート!! 高尾駅近くの大型ショッピングモールイーアス高尾。 そのイーアス高尾の西側入口から1階レストラン街「里山テーブル」に入ってすぐのところ。 自然薯とそばの店『高尾の桜』が2021/12/1から食べ放題のコ…

元八王子町イタリアン食堂『GUARDA‼楽 (ガルダらく)』

公開日: 2021.12.07

優しい味は家族の温もり「GUARDA‼楽」 そのお店は、元八王子町にある「GUARDA楽」(ガルダらく)と読みます。 二回目でも「道が分からなくなった」と電話してくるそうですから、文字通りの「隠れ家的カフェ」。という事で、まずは、お店を見つ…

【八王子がいちばんTV】八王子の伝統文化『祭囃子』『木遣』の魅力

公開日: 2021.12.09

八王子商工会議所の番組 『八王子がいちばんTV』の7月号がyoutubeチャンネルで更新されています! 八王子がいちばんTV7月号をアップ!|八王子商工会議所 今回は八王子の伝統文化である『祭囃子』、『木遣』の魅力についてのご紹介です。 八…

【豪華ゲスト】八王子ドンキ前で『献血へのご協力』の盛大な呼び込みが!!

公開日: 2021.12.10

献血バスでの呼び込み 2021/12/7に八王子北口のドン・キホーテ前、八王子ユーロードにある『三崎町公園』にて、八王子にある5つの社会奉仕団体ライオンズクラブが“献血の呼び込み活動”を合同で実施されており、とても賑…

生餃子の自動販売機⁉︎中野上町に出現‼︎『餃子屋 心玄』

公開日: 2021.12.10

東京初登場!餃子の自動販売機 場所は秋川街道沿い中野上町のブックスタマ・ゲオ八王子店の横、反対側には中野上町のバス停があります。 一見すると普通の自動販売機ですが、近づいてみると冷凍生餃子販売中とあります! 地図はこちら👇 所在地 : 東京…

清水 めぐみ

見逃していた記事は見つかりましたか?
八王子にはまだまだ知られざる個性的なお店があったのだなぁと感じます。

今後も気になる情報を発信していきますのでご期待ください!!
次回の八王子ジャーニーもお楽しみに~!

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!