

「八王子ジャーニーの記事って更新早くて追いつけないよね~」
そんな嬉しい悲鳴(?)をいただきまして、これだけ見ておけば1週間の八王子情報がわかっちゃうまとめ記事を作ります!!
その名も…
週刊 八王子ジャーニーです!!
毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!
編集部イチオシ情報
今回は2021/11/29~12/5の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆
カレー専門店のバスクチーズケーキ?!
みなみ野にある欧風カレー専門店『がじゅまるの樹』で、バスクチーズケーキのオンラインショップが開設されました!!
カレー専門店でバスクチーズケーキ?
と思って注文してみたら…あらビックリ!!
シュトーレンって何よ?
ドイツの伝統的なパン菓子であるシュトーレン(シュトレン)。
ドライフルーツやナッツ等をたっぷり練りこんだ生地は、時間が経つと風味がアップ!
クリスマスまで少しずつスライスして味の変化を楽しみながらいただく、この時期だけのお楽しみ!!
完売してたらすいません
ジャーニー初!二か国語掲載してる!! “Jutaku Koei”
「あれ、この記事いつもと違うぞ…」とお気づき方もいたのでは?
そうなのです!外国の方にも読んでもらいと2か国語仕様になっております~!
英訳文は不動産屋さん『住宅工営』さんにご協力いただきました。
実はギャンブル大好き!老後はここで過ごそっ…
『賭けない』『吸わない』『飲まない』を徹底した、北口徒歩1分の雀荘を発見!!
P○Aに行かずに老後はここで過ごすことを決めました!!
グルメ情報
お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍
12/4オープン!韓国風カフェ『エクペリ』
八王子エルシィの隣にできた韓国風カフェ&バー
『Experience (エクペリ)』
八王子が西の新大久保と呼ばれる日も近い…?!
古民家ギャラリー&カフェ『森のアトリエ』
『古民家』 『ギャラリー』 『カフェ』
この響きだけでもとっても素敵…
もちろん、四季を感じられる店内やお料理も最高なのです!
リメイク古着も並ぶ『3丁目のレトロ珈琲』
サムネ写真のおしゃれでチャーミングな方はオーナーさん。
11月に堀之内にオープンした、レトロポップな雰囲気あふれるお店です!
おいしい酒と魚を求めて『Ototo Dining Bou』
西八王子駅すぐの魚がメインのバル。
新人ライターのナルさんがおいしいお酒と共にご紹介!
読めば行きたくなること間違いナシ…!!
高尾の絶景を楽しみませんか?『十一丁目茶屋』
「この時期、高尾山の紅葉きれいだよな~」と思い出しました。
登り疲れた後に美しい景色とおいしい食事を…なんてできたら最高ですよね。
ニュース
八王子の気になる情報を集めました!
毎日通るあの場所の知らなかった情報が見つかるかも?!
オクトーレ正面に大型LEDビジョンが登場
あれ、いつの間にかモニターがついてる…!!
たくさんの人が通る八王子駅前。益々にぎやかな雰囲気になりそうな予感です。
12/1数量限定販売!バスクチーズモンブラン
「生絞りモンブラン?!おいしそう…!!」とかねがね思っていましたが、まさかこんなものが発売されたとは。
ゲットできた方々がうらやましい!
りくばしすぐ『八酒食大排档』がオープン!?
新たに中華料理屋さんがオープンしていました。
辛いものが大好きという方、必見ですよ!!
イベント情報
終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅
12/17~18 オクトーレで『ニコット クリスマスマーケット』
クリスマスプレゼントをまだ買えていないというアナタ。
多摩地域の人気店総勢20店舗以上が参加するこのイベントをお見逃しなく!
12/5 八王子ShortFilm映画祭 (よみっこ)
毎冬恒例の八王子ショートフィルム映画祭が12/5におこなわれました。
イベント内容のほか、作品を出品する2人の若者にお話を伺っています!
準グランプリを獲得されてました👏
■ 第9回八王子ShortFilm映画祭
その他
他にも気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
気になった記事をチェックして、八王子ライフを満喫しましょう👍

12月に入ったということでクリスマスに関連する記事が多く並びました!
これから開催予定のイベントもあるので要チェックです。
寒さが極まるこの時期、防寒対策をしっかりとして過ごしましょう!
次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

チェックしよう!