【高尾山イベント】文化と自然を満喫!夏の高尾山“清涼”体感めぐり開催中!

【高尾山イベント】文化と自然を満喫!夏の高尾山“清涼”体感めぐり開催中!
ももい かえで

夏も楽しさいっぱい!高尾山を美味しく、涼しく満喫✨
いつもの高尾山がさらに楽しめるイベントが開催中ですよ~!

【2/1~3/13】お蕎麦をお得に楽しめる『第19回高尾山の冬そばキャンペーン』を実施!

公開日: 2022.01.28

第19回高尾山の冬そばキャンペーン 京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、取締役社長:紅村 康)と「高尾山の冬そばキャンペーン」実行委員会(会長:峯尾 誠)では、2月1日(火)から3月13日(日)まで、「第19回高尾山の冬そばキャンペーン」…

夏の高尾山“清涼”体感めぐりとは・・・?

日本の文化と自然を満喫できる「夏の高尾山」の新たな魅力をより多くの方に体感してもらうために、新型コロナウイルス感染防止にも配慮した施策を行います。
ぜひこの夏は高尾山でおいしく、涼しい体験を満喫してみてください!

■ イベントサイト

開催概要

8月1日(月) ~ 8月31日(水)の間で様々なイベント、キャンペーンが行われています!

高尾山お土産購入抽選会

期間:8月1日(月)~8月31日(水)

時間:8:00~17:00(平日のみ)
会場:高尾山口観光案内所
主催:公益社団法人八王子観光コンベンション協会
お一人様1回限り

期間中の平日に、高尾山商店会対象店舗でお土産を1,000円(税込)以上購入すると素敵な賞品が当たる抽選会にご参加いただける抽選券(1,000円につき1枚)をプレゼント!
賞品が無くなり次第終了となります。

“夏の涼風そば”キャンペーン

期間:2022年8月1日(月) ~ 8月31日(水)

スタンプキャンペーン

参加店舗18店にてそば・うどんをお召し上がりいただくと、1杯につき1つスタンプを押印いたします。
スタンプを3つ集めて高尾山口観光案内所(むささびハウス)にお持ちいただくと、
先着1,000名様に「オリジナルマスクケース」を差し上げます(なくなり次第終了)

引換時間は8:00~17:00です。
※先着数に達した場合は、期間終了前にプレゼントが終了する場合があります。
※スタンプは同一店舗のスタンプでも有効です。
※オリジナルマスクケースの引換は期間中お一人様一つとなります。
※交換の際は、スタンプ押印欄裏のアンケートにご回答のうえ、ご持参ください。

そば処18店 共通割引クーポン券

パンフレットについているクーポンを持参で対象店舗18店にて500円以上のそば・うどんを100円引きでご提供いたします。

他の割引券・サービス券との併用はできません。
※必ずパンフレットをお持ちになり各店の店員にお渡しください。
※お一人様1回につき1枚有効です。
※パンフレット掲載の18店のみ有効です。

高尾山”江戸風鈴の里”高尾の風がお出迎え

期間:2022年8月1日(月) ~ 8月31日(水)

沿道の商店会などに設置された、たくさんの江戸風鈴が日本の夏ならではの涼しさを演出します。

間伐材うちわワークショップ

期間:2022年8月16日(火) ~ 8月19日(金)

杉の間伐材を用いたうちわに、高尾山の自然をモチーフにしたスタンプを押印する体験です!

時間:①11:00 ~ ②14:30 ~各日各回先着8名様
受付・会場:高尾ビジターセンター
対象:4歳以上中学3年生まで
お一人様1回限り

高尾山 夏のライトアップ

期間:8月17日(水)~8月31日(水)18:30~20:00

昼間とは違うライトアップされた髙尾山薬王院の幻想的な雰囲気をお楽しみください。

LINE公式アカウント友だち募集中!
友だちに追加していただくと、イベントへの参加やアンケートに答えて素敵な賞品が当たる抽選に参加できます。

■ LINE登録

高尾山”灯りの巡礼”夕涼みライトアップ

期間:2022年8月20日(土)・21日(日) 18:00~20:00

大本山髙尾山薬王院の参道から仏舎利塔までを期間限定で灯りの道をLEDキャンドルを用いて演出します。
医療従事者への感謝の意味を込めた仏舎利塔のライトアップも行います。幻想的な夏の景観をお楽しみください。
また、8月20日18:30からは柴燈護摩を厳修します。

お越しいただく際は足元を照らすライト等のご持参をお願いいたします。
※電力需給ひっ迫に備え、夕涼みライトアップの内容について変更する場合がございます。
※雨天・強風など天候によっては中止の可能性がございます。

詳しくは下記、髙尾山薬王院公式ホームページよりご確認ください。

ももい かえで

内容盛りだくさんで涼し気な高尾山イベント!
家族やお友達と楽しい思い出作りをしてみてはいかがでしょうか😚✨

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]