スリランカ料理と洋食の店『TOKYO DINING』が山田駅近くにオープン!

山田駅近くにオープンしたスリランカ料理店

京王線・山田駅近くにスリランカ料理と洋食の店『TOKYO DINING』が8月1日オープン。

4人がけテーブル5卓とカウンター席3席。白い壁と木のぬくもりが感じられる落ち着いた店内です。

メニュー

3種類のランチメニューのほかに、スリランカ料理や洋食メニューも豊富にあります。

スリランカのカレーはひとつのお皿に数種類の惣菜が乗るのが特徴的です。

特別に厨房に入って盛り付けをしているところを見学させていただいたのですが、茶色、緑、オレンジ、黄色……何だかスリランカ国旗の色と似てませんか!?

こちらがスリランカ国旗。ほらやっぱり似ている!

ご飯とカレー エクスプレスランチ ¥860

3種類のランチメニューの中から「ご飯とカレー エクスプレスランチ」を選びました。セットメニューは肉のカレーが鶏肉か豚肉かを選ぶことができ、スープとサラダがついてきます。

この日お皿に盛られたカレーはこんな感じです。肉のカレーは鶏肉を選びました。ナスのカレーは辛みが効いていたり、インゲンのカレーはライムとココナッツが使われていたりと一皿でさまざまな味を次から次へと体験できる楽しさがあります。

スリランカや南インドでよく食べられている長粒米「バスマティライス」
こちらのお店ではおかわり無料なのが嬉しいです。

スリランカから留学のために来日したご夫婦がお店を経営。7年間日本にいて、もう日本語がペラペラです。

オープンしたてなので、メニュー内容や営業時間、定休日などが今後変わるかもしれませんが、あたたかい目で応援していきましょう!

TOKYO DINING

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市緑町291-8
アクセス
京王山田駅 徒歩3分
営業時間
11:00〜22:30
定休日
水曜日
電話
042-634-8760
Instagram
@tokyo_dining_
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。