食材と手づくりがこだわりのネパールごはん!『ポカラ食堂』

むぅちゃんズ

今回はめじろ台駅を出てすぐの商店街にある『ポカラ食堂』さんにお邪魔しました。健康に配慮されたこだわりのネパールカレーがとってもおいしかったのでご紹介します。

食材と手作りにこだわったネパール料理『ポカラ食堂』は、京王線めじろ台駅から徒歩1分。

駅を出てロータリーを右方面に徒歩1分。
商店街の一角にあるのが『ポカラ食堂』さん。

ポカラ食堂

見過ごしてしまいそうな入り口から階段を上った2階がお店です。

ポカラ食堂

階段を上った先に可愛い看板が迎えてくれます。

ポカラ食堂

所在地 : 東京都八王子市めじろ台1-9-1-17

異国感漂う店内

店内は20名ほど座れるスペースがあり、お昼の時間帯にはよく満席になっています!

店内の至る所にネパールの飾り物があったり、スパイスの香りや雰囲気のある音楽もかかっていたりと、五感でネパール気分を味わえちゃいます!

ポカラ食堂

カウンター席もあり、おひとり様でも入りやすいですね。
フリーWi-Fiも完備。

ポカラ食堂

駐車場もあるので車で来ても安心!
お会計2,000円以上で、京王コインパーキングの1時間サービス券が貰えます。

お得なランチメニュー

色々な種類のカレーに、ナンorライスとサラダがついたランチカレーセットがオススメ!

その他にもボリューミーでお得なセットもたくさん!

ポカラ食堂

今回はお得なランチカレーセットを注文しました。(写真は2名分です!)

ポカラ食堂

定番のチキンカレー 798円

スパイスを感じながらもマイルドでおいしい〜!あっという間に完食!

ポカラ食堂

ちなみにランチメニューにはありませんが、バターチキンカレーもとっても人気とのこと!バターチキンカレーがお目当ての時はぜひディナーの時間帯に行ってみてください!

人気の高いほうれん草チキンカレー 880円

そこまでほうれん草感は強くなくマイルドでとっても食べやすい!今回はあまり辛くないものにしましたが、次回はもう少し辛くしようかな!
チキンもゴロゴロ入っていて食べ応えGOODでした!

ポカラ食堂

この大きくてこんがり焼けたナンもこだわりのひとつ。
電気やガス式で焼くお店も多い中、ポカラさんでは本物の炭火釜で焼かれています。
やはりこんがりパリパリで食感もひと味違う!

これを目当てに、おかわりしていく人も多いんだとか
味も噛めば噛むほど甘さがあってやみつきになってしまうけど、大きすぎておかわりまでは辿り着かず…笑

ポカラ食堂

このセットは本当にお得!ガッツリ食べたい時はぜひぜひおすすめです!

こちらのサラダにかかっている手作りドレッシングも人気でよくレシピを聞かれるそう。
ゴマ風味でとってもおいしくてお子さんや女性の方に好まれる味でした!

ポカラ食堂

ランチメニューも全てテイクアウトできますよ〜!

ディナーメニュー

夜の部もおすすめ!
ディナーコースや飲み放題コースなど、カレーだけでなくネパールならではのお料理もたくさん楽しめます!コースも色々あります!

ポカラ食堂

日本のお酒はもちろんありますが、ネパールのお酒も充実しています。
なかなか飲む機会がないかと思うのでお酒のお好きな方はぜひお試しくださいませ。

ポカラ食堂

お店の皆さん

店員さんはみなさんネパール出身で、とても日本語がお上手!丁寧にメニューの説明もしてくれます。
味の濃さなどもお客さんの好みや健康を考えて調整されることもあるんだとか。
だから優しい味がするのですね〜

ポカラ食堂
むぅちゃんズ

いかがでしたか?
細かいところにこだわっているのにこのお値段!
とってもお得でおいしくてお腹いっぱいになります!
気になった方はぜひ足を運んでみてください。

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ポカラ食堂

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市めじろ台1-9-1
アクセス
めじろ台駅 徒歩1分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~23:00 (L.O 22:30)
定休日
第2・第4火曜
電話
042-629-9320
Webサイト
https://pokhara-shokudo.com/
備考
無料WiFi 駐車場
お会計 2,000円以上で 京王パーキング 1時間チケットサービス
最新情報を
チェックしよう!